2006年04月28日

徹夜

只今!おもいっきり徹夜続行中です!!
ヘンなテンションなのでヘンな表現があってもお許しください&指摘してくださいっっっ猫(足)ぴかぴか(新しい)

仕事をしてました!
やっとさっき終わったーーっダッシュ(走り出すさま)
パソコン初心者なのに顔(なに〜)カタログ作らされてましタ顔(え〜ん)

おととい、も徹夜で、片道1時間かけて、シフォンと車の免許の更新に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
もう若くないのに・・・顔(なに〜)

車内で大人しくしてほしかったので
大好物のブタミミを切って2つ持っていこうと、
キャリーバックのポッケにインバッド(下向き矢印)

臭いを嗅ぎ付けたのか!!
出かける前からポッケをガサゴソ・・・
ちゃっかりゲットしてました顔(ぷんっ)

でも急いで車(セダン)発進exclamation×2車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

食べちゃったのか、すぐもいっこのブタミミを捜し始めたので
ポッケから抜き取りました!すると

「ねえ。ぶたみみは?ぶたみみは?」

ヤ2.jpg


見つめるシフォン(運転中にカメラムボー顔(なに〜))

ヤ.jpg

あったけど!!


残念!講習2時間あるからね。今はあげれませんぞぃ犬(怒)

シフォンは講習中は大人しくしてくれてましたわーい(嬉しい顔)

それにしても。。。

2時間長かったーーーっ!
事故現場のビデオ見せられて、部屋暗くなったもんだから
「あーこれわ、寝ちゃうわ・・たらーっ(汗)
って思ってたら大間違い!!!
衝撃的な映像に見入ってしまいましたがく〜(落胆した顔)
しかも、帰り道、徹夜運転だから気をつけなくちゃと
そのビデオの事ばかり考えてたら、
すんんんんっっげーー!怖い夢みましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



終わってから
ひさびさに、友達に会いに行きましたわーい(嬉しい顔)
シフォンも1ヶ月ぶりるんるん


かわいいちわわんのはなちんかわいい
はなちん.jpg

はなちゃん!って呼ぶと喜んですっとんでくる子黒ハート

下ビビリはなちゃんと怖いもの知らずシフォンのやりとり下

この距離感たらーっ(汗)

hana1.jpg


はなちゃん「じーー目
hana2.jpg


「えっ!?ちょっちょっと!」
hana3.jpg


「この子何やってるのかしらたらーっ(汗)たらーっ(汗)
hana4.jpg


「ひっっどんっ(衝撃)
hana5.jpg

上このはなちゃんの顔サイコー顔(イヒヒ)




でもやっぱりこの距離感・・・たらーっ(汗)

hana6.jpg


hana7.jpg


hama8.jpg


hana9.jpg


最後は先輩はなちゃんの勝利でした手(チョキ)演劇
シフォンはタジタジあせあせ(飛び散る汗)



はなちんありがとー揺れるハート
かわいいまた遊んでもらおーねシフォンるんるん


ニックネーム しっちゃん at 08:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

そろそろ

シフォンも早いもので
そろそろ4ヶ月になります犬(笑)るんるん

揺れるハート     揺れるハート    揺れるハート     揺れるハート     揺れるハート
アップ.jpg
揺れるハート     揺れるハート     揺れるハート     揺れるハート     揺れるハート


すくすく成長しています犬(笑)犬(足)犬(足)

朝起きて見ると、

「なんか昨日より大きくなったねーわーい(嬉しい顔)

ってこともしばしば。

抱いてみても、

「なんか重くなったねーわーい(嬉しい顔)

なんてこともしょっちゅう。

あんなに小さかったのに

成長早すぎますよシフォンちゃん顔(メロメロ)


昨日、お風呂に入れてあげましたいい気分(温泉)るんるん

そうそう、前に一度、

散歩してて川に落ちて、おぼれた?流された?ことのあるシフォン雨

水嫌いになったかなーと思っていたけど、

今のところ、ダイジョウブみたいGood

あ、そうだひらめき泳げるかなぁ?

と思って手を離してみたら、

あせってアップアップしてましたふらふら

シフォンちゃん泳げないのね顔(汗)ゴメンあせあせ(飛び散る汗)

そんで、わしゃわしゃ洗ってあげている時気付いた。



・・・・気付いてしまった・・・。



なんか、バランス、変( ̄Д ̄川)


顔は小さいのに

体が、

デカイ。


え?なんで?


お風呂からあがって、早速体重測定ダッシュ(走り出すさま)

最近じぶんの体重知るのが怖くて、

私にとってカナリ恐怖の体重測定足たらーっ(汗)

まずはシフォンを抱いて乗ってみる(((−д−;)ビクビクあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりあたしまた太ったんじゃないー?
最近お菓子食べてるもんなぁバッド(下向き矢印)


なんて思いながら

シフォンなしで乗ってみる(((−д−;)ビクビクたらーっ(汗)











えっ?




ええ??!!







ええっっ?!?!?!



シフォン・・・




2.2キロexclamation&question




体重計がおかしいのか、

私の目が悪いのか、

カニンヘンダックスなのか、


4ヶ月まだ入らないのにこれ普通なのかな?!

来たときは800gしかなくて

購入したとこの店長さんは

「カニンヘンのダックスちゃんならそれくらいが普通ですよかわいい
 まぁシフォンちゃんは小さい方ですけど
 大丈夫ですよぉーかわいい

って言っていた。

あたしはシフォンが来て早々、血便やらフケやらハイチュウやらで不安で不安で。

体重だって、生後42日目で600gだった子が67日目で800g

成長してない・・大丈夫なのかな?


それが今、ナント

2・2キロ?!


血統書にはミニチュア2ワンいたけど。。

ドイツ系は成長が早いっていうけど、

イギリスラインらしいし、、

え?デカチュア予備軍??!

え?骨太??!

粉ミルクあげすぎたのかな・・・顔(汗)

ブリーダーさんに最近連絡とると

「粒ぞろいの子たちだったんで」

「体重はどのくらいになりましたか?」

なんてメールがきて、

小ささに自信がある模様。。

明日聞いてみよっ犬(笑)



4かげつ.jpg

8cm
16cm
25cm
背丈38cm
しっぽ16cm



耳ちいさいなぁ犬(泣)

うちの子、みなさんの子と比べてどうですか?

やっぱデカイ?




追伸
ゆうぞーさんのご指摘どうり!

背丈は26cmでしたグッド(上向き矢印)







 
ニックネーム しっちゃん at 00:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

Y県・・・

わたくしたちの住む
こちらマイナー代表Y県
そしてここ県内でも田舎度数が高い地、H市。。。


・・・・・・・・


ダックスちゃんいません!!!!


公園にいません!!!というか広い公園が

ありません!!!



シクシクシク・・・・(;;)



だから、芝生で友達ワンコとはしゃぐ
ブログ住人の

写真が

土地が

うらやましい・・・のです・・・



でも

たまぁぁぁぁぁああっっっに

コーギー連れてる人見る→おじいさん

たまぁぁぁぁぁああっっっに

マルチーズ連れてる人見る→おばさん


あっでも、

よく考えたら


あんま散歩行ってなかった・・没↓

えへへわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


今日!信号待ちしてたら、

なんとっっ

ダックスちゃんいたんです!!!ブラタンの揺れるハート



うおーっかわいいーーーっっっ顔(メロメロ)exclamation×2


ってちらちら目))
信号もちらちら目))

おじさんとそのかわゆいダックスちゃんは
メガネ店の前にいたのですが、
小学生にかわいがられてましたぴかぴか(新しい)

イイナイイナーサーチ(調べる)目ぴかぴか(新しい)

とみてましたが、

じーーーーーーー車(セダン)目車(セダン)ーーーーーーーッ

車内からのぞきこんで見てたので



気付かれるとハズイな・・・

スッピンだし・・・

と何故か
見てないフリなんかしながら
みてました笑



名残おしいぞ(;〜;)


会い、行く?


家の前の田んぼがぴかぴか(新しい)眩しいのでぴかぴか(新しい)

シフォンを連れて

レッツラカメラダッシュ(走り出すさま)


しっちゃん「おいでおいで〜(^Э^)〜♪」

草むら2.jpg

シフォン「ここ稲が切り株みたいんなってて肉球イタイのーっ」




そっそうよねあせあせ(飛び散る汗)
芝生がいいよね!!あせあせ(飛び散る汗)



「うん。つれてってよ」

草むら1.jpg

「・・・・」





やっぱり、ワンコは外が似合いますねるんるん
緑が似合うわ四葉



「むし?」

草むら.jpg

上上上


んん?


はッッどんっ(衝撃)exclamation×2


隠れてなかったーーーッッ!!

プリチーおしりの

オハゲちゃん



・・・・・


(なぽりんさんこれがうちのハゲです)



まえは         こんなかんじで

シリ.jpg


黒い差し毛??
があったのですが、
マミーが
こそこそ

「なにしてんの?」

チラって覗くと

「これでおっけ♪」

「ええっっ?!!なにしてんのexclamation&question



切ってました( ̄□ ̄川)



おはげ完成黒ハート

ってがく〜(落胆した顔)


ううっ顔(泣)

ワックスでたてて
遊ぼうと思ってたのにーーーッッexclamation×2exclamation×2


ってか、オケケはえてくる心配しようよ・・・・アタシ・・・





ニックネーム しっちゃん at 02:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ショッピング

楽天が!

5倍だなんていうから

買っちゃいました〜〜ッッ(*>∀<*)
  

時期はずれのッッ


 黒ハート  黒ハート  黒ハート  黒ハート  黒ハート
マザーb0ル.jpg
   黒ハート  黒ハート  黒ハート  黒ハート  黒ハート


 
マザーボール!!




あれ?どこ行ったかな?って思ったらマザーボールのうえで寝ていた!

なんて評判もいいみたいだし
気になってたし
5倍だし(笑)


買っちゃいました〜顔(メロメロ)


シフォン気に入ってくれるかなぁ(´↓`)揺れるハート

それにしても、

何倍DAY    だとか・・

ナンパーセントOFF    だとか・・

限定生産     だとか・・

ラスト1点     だとか・・


そんな言葉にとてつもなく・・・ヨワイ・・・
業者の手の上で転がされているワタシ。。。


teketeke.jpg


えへへあせあせ(飛び散る汗)すんませーんあせあせ(飛び散る汗)っってコラexclamation
え?でも、女って弱いでしょ・・・??笑


そしてそして。もいっこるんるん

わんこのアイドル




たまご.jpg

たまごちゃんっ


ハヤリにノるのがちょっと遅かったようだけどカメノロノロカメ

ホシイホシイ顔(メロメロ)
と熱望しとりましたGood

わーいるんるんラッピーハッピーモンキッキーるんるん

うれしいねるんるんうれしいねー!シフォンるんるん
でも送り先、三重にしたからGWまで会えんねっ顔(泣)
(ゆっきー受け取り4649Good





そうそう、たまごちゃんと
もうひとつと迷いました。
その名も



ミニマウス.jpg

ミニマウスっ


こちらもラテックス製でチョコの匂いつきらしいー
こっち¥100高


で、お泊り用で

こちらのサークルも購入黒ハート

サークル.jpg


お値段¥1980exclamation

これたぶん安いですよね?!
サークルセットってかいてあったし、
ドアのみとかじゃないはず猫(足)


ネットショッピング楽しい〜〜目グッド(上向き矢印)



・・・・

あれ?

・・・・・・


最近自分の物買ってないよ・・・・exclamation&question


・・・・ピーンチッexclamation×2顔(なに〜)exclamation×2





シフォン「ねぇねぇ黒ハートしっちゃん揺れるハート

しっちゃん「え?なん?」







かわいい  かわいい 「おやつもほしいナ揺れるハート」 かわいい  かわいい

流し目シフォン.jpg

かわいい  かわいい 「おもちゃもほしナ揺れるハート」 かわいい  かわいい





えぇ〜〜〜〜っっ?!

まだいるのぉぉ〜〜〜??!


  
買っちゃう〜〜〜っっ(;Д;)













ニックネーム しっちゃん at 20:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ブッタミミ♪ブッタミミ〜♪

ブッタミミ♪ブッタミミ〜♪
          ブッタミミ♪ブッタミミ〜♪


先日、マミーが初めて!!
シフォンのために買って下さったものがありました!!

今日はそちら紹介します黒ハート

マロン日記のくろたんさんのブログでお見かけして、
「ホシイホシイるんるん
と熱望しとりました顔(メロメロ)


その名も!


ぶたみみ0.jpg



¥698で購入!
その効果はッッexclamation×2


シフォン「なにそれー目

ぶたみみ1.jpg

しっちゃん「ブタミミ黒ハート




「おいしいんー?目ぴかぴか(新しい)

ぶたみみ2.jpg

「食べてみんさいGood




んんーーーっっ!




「うんみゃーいっ犬(笑)揺れるハート

ぶたみみ3.jpg

「おお!目そんなに?!」


シフォンは気に入った様子わーい(嬉しい顔)Good
どのくらい気に入ったのか調べてみたりする犬(笑)るんるん
イジワル飼い主しっちゃんはちょいと取り上げてみますと顔(イヒヒ)



ぶたみみ4.jpg

左左へ左


ぶたみみ5.jpg

右右へ右







「そしたらexclamation×2exclamation×2







「もーがまんできにゃいぃっっ」


ぶたみみ66.jpg

「こらー!まだいいっていってないやん!」




と、まあうちのシフォンはこんなかんじです顔(笑)

このあと、ずーっとガジガジしてましたわーい(嬉しい顔)
いつもは部屋で食べないくせに、今回ばかりは勝手が違うようで

わたしの声無視してむかっ(怒り)部屋でガジガジるんるん

いつもあたしの姿が見えなくなる度探しにくるのに

見えなくなっても部屋でガジガジるんるん

ブタミミ>しっちゃんexclamation&question




そんなシフォンには
どんっ(衝撃)天誅exclamation×2どんっ(衝撃)

ガムテープの刑exclamation×2


「いたいのーーっ顔(泣)

ガムテープ.jpg

かわいいかっきゃわいいーーー(((`∀´)))ーーーッッかわいい


仕事してたら邪魔しにきて
暗闇で何コソコソしてるかと思えば、
ガムテープ踏んでた!!


短い足でガムテープ外しに格闘してました顔(笑)
シフォンナイスGood
でも、外すときちょっと痛かったね顔(汗)

うしろの人は兄やんです。
あたしの手はあんなゴツくありませーーん・・多分たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム しっちゃん at 00:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

♪そこにタッチ♪

今日!ようやく晴れました!!
こちらは本州最南端のマイナー県です犬(笑)
夜はあいかわらず寒いです・・・
凍えながらキーたたいてます雪
ひざの上のシフォンのおかげで
もうちょっと続けられますぞexclamation×2
黒ハートあったけぇ〜黒ハート
お昼はひさしぶりに晴れ太陽晴れを浴びれて
幸せ満開桜っっぷっっはぁダッシュ(走り出すさま)

晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ
Good明日もよろしく頼むよGood
晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ


かわいいシフォンは
ようやくタッチが完璧になりました!

お手ができるようになったのはネコ娘さんのおかげ!
ネコ娘さんのサイトに出会わなければ、
こんな気分のいい技はきっと仕込んでなかったですわーい(嬉しい顔)かわいい

こんな場所からは失礼ですが、
改めて、ありがとうございます犬(笑)揺れるハート

お手のお次はもちろんハイタッチ手(パー)ぴかぴか(新しい)
目標はハイタッチでした手(パー)るんるん

これで、サッカーワールドカップサッカーも大盛り上がりだッッexclamation×2
るんるんイェイるんるん



お手.jpg
「お手」コマンド




タッチ1.jpg
「ハイタッチ」コマンド1


タッチ1.5.jpg
「ハイタッチ」コマンド2



exclamationもひとつexclamation

タッチ2.jpg
「たっちタッチ?」コマンド


上手を高めにもっていって「ハイタッチ」っていうと立ってくれるようになりました上


ネコ娘さん、いかがですか?
シフォンは飼い主のワガママに見事に答えてくれておりますか?笑

うちの母は「ばきゅーーんどんっ(衝撃)」を懸命に教えてますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
そしてまた噛まれるのは母であった顔(汗)
                    ちゃんちゃんるんるん








ニックネーム しっちゃん at 00:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ぴかぴか(新しい)天使ぴかぴか(新しい)

よくみると
      今日もお手手が
                   傷だらけ





        

かわいいんですけどね!
「たべちゃいたい黒ハート
って思わずいってしまいますけどね! 

かわいいんですけどね!

おならしても
揺れるハート揺れるハートくっっさぁ〜〜揺れるハート揺れるハート
またやったナー黒ハートもうッ黒ハートみたいな。。。

かわいんですけどね!

シフォンさん、あなた、
噛むのやめてくださいません?!
マミーのしわしわの手も流血してますよ顔(なに〜)死んでしまいますよ注射


でもでも
ぴかぴか(新しい)彼女は我が家の天使ぴかぴか(新しい)
これからもずっと我が家の異端児天使として
君臨しつづけるでしょうexclamation&question

寝ている時は
ホンッッットぴかぴか(新しい)天使ぴかぴか(新しい)のようなんだけど・・・

おねんね.jpg
「スースー」

かわいいかわいいなぁかわいい
天使の様黒ハート

(おっと18禁か!?)


寝ている時は
ホンッッットぴかぴか(新しい)天使ぴかぴか(新しい)のようなんだけど・・・

おねんね2.jpg
「クークークー」


かわいいかわいいなぁかわいい
天使の様黒ハート


寝ている時は
ホンッッットぴかぴか(新しい)天使ぴかぴか(新しい)のようなんだけど・・・







  顔(なに〜)   爆弾   顔(なに〜)   爆弾    顔(なに〜)   爆弾   顔(なに〜)   
ゲロ〜ン


白目.jpg


「天使で賞あっげ〜る」顔(メロメロ)あせあせ(飛び散る汗)


  顔(なに〜)   爆弾   顔(なに〜)   爆弾    顔(なに〜)   爆弾   顔(なに〜)   





下
下
下
下





前回
私の悩みに真剣にお耳を貸して下さった皆様!
ほんとうにほんとうに
ありがとうございましたexclamation×2

どうしようもない暗闇から脱出出来ました。
解決に確実に前進していますexclamation×2

本当にありがとうございましたexclamation×2

「ほら!シフォンもお礼いいっ!!」
IMG_2251.jpg




「ホラ!ちゃんとお礼いうんよ!グリニース置いて!」





がばっっ





ありがと♪.jpg
ブログってあったかいねるんるん






ニックネーム しっちゃん at 02:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

やつがきた

デデンデンデデン



デデンデンデデン


↑ターミネーターのテーマで
お楽しみください



やつが・・・やつがっっっ・・・
       キターーーッッexclamation×2exclamation×2



1.jpg

すっすごい形相です!



2.jpg

くいついたー!かなりお怒りの様子





ばちんっっ





おや?





3.jpg

ズリ?



4.jpg

ズリズリズリ?



5.jpg

あはん?







6.jpg

獲物変更ッッ!!


あ、なんかわかりずらい・・・たらーっ(汗)
標的になったのはデジカメのストラップですカメラ




右右悩み左左
噛み癖がひどいんです。叱ってもまったく聞かないバッド(下向き矢印)
なんのこれしきっっちっ(怒った顔)
ってまた突進してくるしぃ〜パンチ
怒り方が足りないのでしょうかー?やっぱり無視?カメ?
すると吠える顔(なに〜)(えっ?・・・わたし犬に遊ばれてません??)

どなたかわたしに
救いの手をッッ!!











ニックネーム しっちゃん at 19:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

振り返っています・・

ちょっとシフォンの事を振り返ってみたりなんかします目Good

出会いはオンラインペットショップでした。
そもそもはじめは、静岡のブリーダーさんにお世話になろうと思っていたんですが
なにげなく見たサイトに彼女はいたんですexclamation×2
画像がこちら↓


生後42日目.jpg


かっきゃわいい(´↓`黒ハートデレデレ

一目惚れしてシマイマシタ顔(メロメロ)
一週間位後に届いたのが

こちら↓

12月26日うまれ.jpg

あら〜タレ目?
でもきゃわいっ(´↓`黒ハートデレデレ

はるばる兵庫県から岡山県を経由してきてくれたシフォン顔(メロメロ)
バスケットの中でかさかさ動いて、もーうきうきでしたー揺れるハート
さっそくあけて外に出してあげると、
股にシフォン.jpg

かわいいお洋服を着せてもらっていました犬(笑)るんるん
しっぽを丸めて何故かバックであたしの股の間に収まりましたGood

あたし「アップ!アップも撮ってー!」
撮ってもらったのが
こちら↓

あれ?.jpg


・・・・あれ?

一度トップの画像に戻ってもっかい見てみましょう



おや?.jpg



なんか・・・違うじゃん!!!


送られて来ていた画像とどうも違うんです。タレ目なとこ以外は・・・
(画像もボケていますが)なんか、オヤジ顔だったんです顔(汗)
家に着いてからはドタドタドタexclamation×2元気二重丸ちゃんでした。

がっっ!


その夜、下痢だけならまだしも、
血便でてしまいました。
「正露丸」を4分の1にカットしてあげてください。といわれ、あげてみましたが止まらず、もー不安で顔(泣)
何かのサイトで調べると

爆弾3ヶ月以内の子犬の血便の場合はすぐ動物病院へ爆弾

とあるし、もーはっきりした原因が知りたかったので病院へ行きましたダッシュ(走り出すさま)
ストレスだったんですが、
わんこ迎えた方々もこんなだったんでしょうか?
もいっこ、「ハイチュウ」って珍しい虫が便の中にいたんです。
聞けば、牛とかにいる虫で・・・

はあぁ??
わけがわかりません。


愚痴っぽくなりましたが、はーっぴかぴか(新しい)スッキリしたぴかぴか(新しい)
この辺まで今日は書きたかったのですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
シフォンはすくすく成長して、一ヶ月ちょっとで
800g→1700gになりましたるんるん
これって正常?
IMG_2117.jpg











ニックネーム しっちゃん at 22:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ブログ挑戦!!

ブログ初挑戦ですexclamation×2exclamation×2


カニンヘンダックスフンドのシフォンと供に
わんこ好きの輪をひろげていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)揺れるハート
あなた様の愛犬を、あたしとシフォンに

自慢してくださいるんるん

IMG_2115.jpg


ニックネーム しっちゃん at 20:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする