2006年05月20日

初洋裁!

シフォンに初めてお洋服を作りました★
一度(いや?二度三度)失敗して
やっとこさ!完成したんです!!

5-20-1.jpg

柄・・ハデ〜〜たらーっ(汗)( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)


むぼーにも型紙も初めて自主制作しました・・(^^たらーっ(汗))

とっとりあえずシフォンに着せてみます。。。

5-20-2.jpg

なんかPOP〜〜たらーっ(汗)( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)
しかもなんかハイネック〜たらーっ(汗)( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)



前側の出来は?!!

5-20-3.jpg
たっちうまくなったな犬(笑)


シフォンさん、着心地はどうよ???

5-20-4.jpg
「まぁまぁかな〜」


今回の反省点。。。
何故かハイネックになってしまった・・。
(肩がきつそうー)
布と布のバイヤス??だっけか?がちゃんと合わない・・。


洋裁、甘く見すぎてました・・!!がく〜(落胆した顔)

でも楽しいからまた挑戦するぞーGood

ニックネーム しっちゃん at 23:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

福岡空港

毎度のことですが・・・( ̄∀ ̄たらーっ(汗))
昨日の話。

お兄ちゃんが韓国へ出張なので、送りのため
吐き気と戦いながら(←車酔い)
飛行機福岡空港飛行機へ!!

もちろんシフォンも一緒るんるん
5-18-1.jpg
いつものように、ぶたみみを噛みながら犬(笑)るんるん

シフォンが人間だったらスルメ食べてるかしら?

高速使って片道2時間ちょっと★
ついたー!!
5-18-2.jpg
福岡空港exclamation×2

にぎわってないですねたらーっ(汗)目))

シフォンは福岡空港に興味津々マル★

名称未設定 1.jpg「ここドコやの??」
5-18-3.jpg
↑写りこんでしまったアタシ( ̄Д ̄川)アワワ

5-18-4.jpg
↑写りこんでしまった母( ̄Д ̄川)アワワ


シフォン疲れたね〜〜!
人間のうちらでも疲れるのに、
シフォンが疲れんわけないよね!!

名称未設定 1.jpg「ほんとだよー。あたい車って疲れるわ〜」
5-18-5.jpg

オイオイあせあせ(飛び散る汗)ちょっと出てこんでよッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


5-18-6.jpg

のび〜〜〜黒ハート
って掃除のおじさん見てるってば!あせあせ(飛び散る汗)


ま、なんだかんだでおにいちゃんを送り出し、
母とシフォンと福岡空港観光★

あたしはもっぱら人間観察・・・目るんるん
(ってあんま人おらんやったけど・・)

シフォンはというと


名称未設定 1.jpg人間は鳥のように空を飛びたかったのね・・・
5-18-7.jpg

え?なになに??
いつになく哲学的ですな顔(チラッ)


そしてわたしを釘付けにした
ぴかぴか(新しい)メンズぴかぴか(新しい)
がいたのです黒ハート

そのメンズとわ。。


じゃ〜ん
5-18-8.jpg
博多人形



どーでもいい人はスルーしてください。

でも彼の魅力が知りたい人は
ここチェック★
ニックネーム しっちゃん at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

一日遅れ母の日

最近、お気に入りがあります顔(笑)
シフォンのものでなく、久々に自分のために買った

お手軽美容器具たち猫(笑)

5-15-3.jpg


特にこのボールがついてる方がお気に入りで、
マッサージすると、そこの部分がポカポカしてきます顔(メロメロ)

もひとつはアゴをシャープにするらしい!
依然シャープになってませんけど・・?魚失恋

シフォンどう?
気持ちいい??

「なにが〜??」
5-15-4.5.jpg


だよね(^^たらーっ(汗))


そして、最近シフォンのお気に入りといえば、

これバッド(下向き矢印)
ブラックタンのお友達(?)


5-15-1.jpg


めっきりお気に入りで、くわえて持ってきて、
遊んでーexclamation×2
ってせがんできます犬(泣)

だから
もうすでに

5-15-2.jpg

綿が・・・がく〜(落胆した顔)


ブラタンくんもいい迷惑ですふらふら(縫わなきゃ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗))

おりょ??
母の日、シフォンから何ももらってないな〜目?

「そうだったっけ?」

「そうだよー!!」


「えーじゃあ、これあげるよ〜

あげたくないけど(ーー)あせあせ(飛び散る汗)


5-15-5.jpg

・・・いらんわ!



今日の晩ゴハン、
マミーがカニをお取り寄せしたので、
初めてのカニしゃぶでした顔(メロメロ)

カニしゃぶ絶品exclamation×2
ボイルされたカニとはこんなに違うのね!っと思いましたぴかぴか(新しい)

あまり火をくぐらせず、すばやくポン酢でいただきますClap

ギャンギャン吠えるシフォンを無視して

みんなカニに夢中になってると、

おねえ「つめたッあせあせ(飛び散る汗)

しっちゃん「どしたん」

おねえ「これって、、、シフォンおしっこしたーexclamation&question

フローリングだったからまだよかったものの、

シフォンのおしっこで抗議は続くのです・・・

おしっこで抗議。計4ヶ所・・・(1時間強で!!)


あたしもカニ食べたい〜〜(>Д<)!!

頂戴ッッ(>Д<)
5-15-6.jpg
食わせろー!!!
ウガーッ!!!!


上たち座りしたらもらえると思ってるふらふら上



ニックネーム しっちゃん at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ん〜(;;)成長?

昨日の出来事です。。

仕事場の動物大好きおぢちゃんが、シフォンに骨ガムくれたのです!

牛皮のガムの周りに乾燥ササミが巻いてあるホネぴかぴか(新しい)

うしろの表示には

5`以下4分の1、幼犬にはあたえないでください。

って書いてあったのだけど、せっかくもらったしホネぴかぴか(新しい)

あんまりド○ーマン製品は好きじゃないんだけど、

あげてみました。

うちは自営なので、シフォンは仕事場にサークルを持ってきて側においときます。

あげても、無反応だったから、

(もらったし、ま、そのままにしとこっ)

ってちょっとのあいだ仕事して、どうかな〜って見たら

めっちゃカミカミしてたんで、

(あんまあげてもいけんしなー)

っと思って、とりあげようと・・・

したらば!!!

シ「ヴヴヴヴ〜〜・・・ワンワンギャンギャンexclamation×2exclamation×2

exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

一瞬なに?なんなの?・・びっくりしてとびあがっちゃいました(>Д<川)あせあせ(飛び散る汗)

いままで、威嚇してきた事なんてなかったし、どーして?なんで?

と思ったけど、なめられちゃ困る!

っと、もっかいとりあげに向かっ

たらば!!!!

さっきと同じ反応・・・(;Д;)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

お〜い!そんなとこは成長しなくていんだよーがく〜(落胆した顔)

え?なめてる?なめられてる?

それから、待てを長い時間やってコマンドをひと通りかけて、

懲りもせずに、もいっかい骨投入・・・そんなおいしかったのかな?


結果は・・・


やっぱ一緒〜〜( ̄Д ̄川)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


なんかムカッちくるんですけどむかっ(怒り)

なんでなのかな〜本能?


こいつ・・・
IMG_2985.JPG
こいつのなにがそうさせるんじゃ〜〜exclamation×2exclamation&questionどんっ(衝撃)



えーやっぱ成長過程であたり前の反応なのかな?

(やっぱなめられてんの?!(ー∀ーたらーっ(汗)))

本日、またもやこりずに、どうなるか試してみました。


あたし「待て!」
5-12.jpg
シフォン「ビシッ!!」


「よしっ」
がばッッダッシュ(走り出すさま)
5-12-1.jpg
揺れるハート会いたかったわ〜揺れるハート


5-12-2.jpg
顔(メロメロ)すきすきすーっ揺れるハート


めっちゃ夢中じゃん・・・



「シフォン??」
5-12-3.jpg
「しらんプイッダッシュ(走り出すさま)



きーッむかっ(怒り)ムシexclamation&questionこうなったら・・・

5-12-4.jpg
そ〜〜〜〜っと。




うりゃっ
5-12-5.jpg
「いや〜〜顔(泣)まだいるの〜〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)



ヴヴヴヴって言わなかったから、もちょいあげたら案の定。

逃げる

逃げる

逃げる!!


軽く、「ヴ〜ワン!」

って吠えながら

逃げる。

チラ見しながら

逃げる。



ん〜〜??

毎回取り上げるからなのかなぁ〜顔(え〜ん)?

これも成長・・・・

で片付けちゃっていいのかぇ!!!?









ニックネーム しっちゃん at 23:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

歯ハンター!

そうそう、三重滞在中にゆうぞーさんちのうりゅちゃんが乳歯が抜けたって読んで、


〜おー!いいなー抜けたのね〜シフォンはどうかなー?まだやろー?〜


なんて歯見てみたら、大変exclamation×2
すでに下の前歯が2本、なくなっていましたーーッッがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

失恋あたしのバカバカexclamation×2失恋

この出来事が、アタシにどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)を付けたのです!!

その日から

歯ハンター

と化しましたッッv(`∀´)vるんるん

ヒヒッるんるん根こそぎゲッチュしてやるんだから〜exclamation×2

その時すでにグラグラ乳歯ちゃんが4ぴき黒ハート

そして今日!4ぴきすべて抜け去りました!!

結果は


ha.jpg
ガ〜〜ン 3ぴき〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


修行が足りませぬ・・

どうやったら根こそぎゲッチュできるかしら〜ん?

ha1.jpg


子犬の成長、早ッ!!

と思う今日この頃です。。。

毛並みも良くなって、しらんうちに立ち座りまでするようになりました!

おかしのためなら!!って(^^;)コレバッド(下向き矢印)

たちすわり.jpg

いちを立ち座りしてます!

でも腰に負担がかかりそうで怖いなぁ〜(;Д;)

(バックは仕事場で撮影したので今まで以上に汚い〜〜(>Д<;))

ニックネーム しっちゃん at 01:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ふりカエル〜♪

やっと再開です!
一週間ぶり!めっちゃさぼってました〜顔(なに〜)

楽しかった三重とお別れして、ちょい5月病です顔(泣)

ちゃんと計画をたてなかったから、
昼から行動で観光とかはできなかったけど、
焼肉揺れるハートやっちゃいましたよ〜顔(メロメロ)るんるん

名古屋にもバスいったんですが、
デジカメ。。
忘れて写真がないーーがく〜(落胆した顔)

透明の観覧車乗りました!

イチローがよく行くらしい名古屋コーチンのお店

の前を通りました・・・顔(え〜ん)
行ってみたい!!!けど、高いらしい¥

こちらは三重のディオワールドにて

きんぎょ.jpg

!!!金魚大量!!!




シフォンも


「なんこれあせあせ(飛び散る汗)
きんぎょ1.jpg
びっくりexclamation×2


あ、あとびっくりしたのが、
「やどかり」がはやってるんですねーexclamation×2
「やど」の部分が売ってありました!
カラフルな模様とかあって、あたしびっくり目
ちょっとホシイ・・
やどかり捕まえても1日で死んでたのに、今はどうやって飼うのかしら〜?ん〜。




そうそう、人生初黒ハート
松阪牛!食べちゃいました〜顔(メロメロ)




ドンッッexclamation
松阪.jpg

松阪牛黒ハート


写真撮るの恥ずかしかった〜ふらふら
いやいや、田舎モンですから。。堂々と撮らせていただきましたッ!カメラ

もいちまい!


ドドンッッexclamation×2
松阪1.jpg

レバ刺し黒ハート


レバ刺し黒ハートおいしかった〜顔(メロメロ)

松阪牛もデリシャスぴかぴか(新しい)だったけど、

ブランド牛ですよ〜ってゆう証明書?

もって来られて、事細かに記載されてました〜ね。
出荷日とか、、(何歳かわかるやん。とか思いながら。)

そのなかに

牛名 ハル号

え〜〜ッッ名前あんの〜〜(;Д;川)

箸が止まったのはいうまでもありません。。。


あ、完食しましたけどね!!
おいしかったですわーい(嬉しい顔)ハル号アリガトGood








ニックネーム しっちゃん at 21:41| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

上陸!

GWなので、山口県からはるばる三重県まできちゃいました〜〜(^▽^)
もちろんシフォンも一緒です★
新幹線でもなかなかイイコにしてくれてました♪
隣のおばちゃんが、最後に「鳴かなくていい子ねぇ」
と言ってくれました★
だって、シフォンほとんど寝てましたから〜(ーεー)

新幹線で、こっそり撮ってみました目カメラ
IMG_2801.JPG

寝起きびよ〜〜ん黒ハート
IMG_2797.JPG



お泊りする家に着くと、
愛しのたまごちゃんがおでむかえっっ揺れるハート

あいたかったわ〜〜揺れるハート

IMG_2832.JPG



シフォンに渡してみると、

大興奮exclamation×2

これが世で噂されてるたまごちゃんパワーなのですね!
いままでにないくらいの食いつきようかも。。
チョコのにおいがおいしいのか
ヨダレで
ベッチョベちょあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと投げてあそんでやろうものなら

「わたさんっっ!!」

IMG_2835.JPG


しっちゃんびっくり。
もいっこほしい〜
おもってたより小さくてかるくて、ゴムが薄い。
これじゃすぐやぶれちゃうよ〜〜(;д;)あせあせ(飛び散る汗)

今回お出迎え頂いた皆様がたかわいい
IMG_2804.JPG


マザーボールはまだわからないんだけど、今のところイマイチ君ですがく〜(落胆した顔)
うなってひっぱりばすんだもん。自分から乗ってくれない。
まっ様子みるかっウサギ


そしてわすれちゃならない
冷蔵庫の中の住人・・・
IMG_2852.JPG

おすし〜〜ッ§(>▽<)§


相方がおすし取っててくれました!気がきくのう♪
(彼は今夜勤中。がんばれよっ★)

Clapゆっきーありがと!!いただきま〜すClap


ニックネーム しっちゃん at 05:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

公園〜♪

家からあるいて1分のちいちゃいさびれた公園におさんっぽしてきました〜犬(笑)犬(足)

もちろんこの公園誰もいません・・・

公園.jpg






そんなわけで!
ノーリードですGoodこの田舎さ!
威張っちゃいますexclamation×2エッヘンダッシュ(走り出すさま)

いっぱいいい写真撮れましたー顔(メロメロ)
シフォンがベロンチョしたのはじめて見た黒ハート

シフォーン!


公園7.JPG
おお〜きたきたるんるん

公園8.jpg

はーいっ。スルーしたー( ̄Д ̄川)exclamation×2


こっちひとつも見てないよーちっ(怒った顔)


シャッターチャンスがむずかしくて、
ん〜〜?
っと考えた結果。
あッそっかひらめき

ひらめきあたしも一緒に走ればいいんじゃん(^∀^)ひらめき


とゆ事で、まず、あたしがダッシュして
シフォンついてくるところを走りながら撮る!とゆう作戦にダッシュ(走り出すさま)

公園1.jpg
おお!なんだかスピード感のある写真ダッシュ(走り出すさま)



公園6.jpg
おもいっきりノーリード黒ハート
なんか顔こけてるなぁ・・目の下骨が・・



みてみて★
公園4.jpg
びよ〜〜ん黒ハート


みてみて目
公園3.jpg
おしりのうずまきゲット〜〜るんるん


ちいちゃい時はなかったのにいきなり出現しましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
あたしのお気に入り部位のひとつですぴかぴか(新しい)

公園2.jpg
地元の象徴?の花、椿とかわいい
(なんか、市によって推してる花トカありません?
 ここは椿で椿祭りってあるほどです・・・)


でわでわ最後に・・・



お宝ショット黒ハート
公園10.jpg




ニックネーム しっちゃん at 02:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ドッグチョップスGood

晩ゴハンに焼肉に連れて行ってもらえることになったので揺れるハート


ゴメンッ(>人<)


シフォンにはお留守番してもらいますexclamation×2


シフォン「わんわんぎゃわんexclamation×2(つれてけーーーっexclamationがく〜(落胆した顔))」


おーよしよし(´↓`)Hello悪いけど、お留守番は決定なのだよ。
シフォンのぶんまでお肉満喫してくるから許しとくれ〜るんるん


「わわわわわわんッッッexclamation×2(あほー!ろくでなしーexclamation×2顔(泣)




そんなあなたに



ちゃららちゃっちゃちゃ〜〜るんるん
ドッグチョップスぅ〜〜Good

チョップス.jpg


これ、ワンコをいちころにしちゃいます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

「じーーーーーっっ目
チョップス1.jpg
(見てる見てる♪)

チョップス4.jpg
むいてみたらこんなかんじひらめき

待て!手(パー)










「まだぁ〜?(;Э;)」
チョップス3.jpg

↑ヒジかけてるわーい(嬉しい顔)

しかたないな★
いいよGood




「わーい揺れるハートうみゃーい揺れるハート揺れるハート
チョップス2.5.jpg
でしょー?
いまのうちにっっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



留守番成功しましたーL(^∀^)/ダッシュ(走り出すさま)


ベット屋根付にしました★

気持ちよさそう〜犬(笑)犬になりたいワン犬(笑)ハートたち(複数ハート)


そんでもって
じゃんっ
チョップス6.jpg
またちょいヨナベしてつくりました犬(泣)





将来的には
もっとメイクアップして
チョーカーにしたいとおもいます★
チョップス5.jpg
かわいいウサギ未来予想図ウサギかわいい



ニックネーム しっちゃん at 01:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

徹夜2

前回の続きです。
ちわわんのはなちんのママがペットショップでお仕事をしています☆
「フェレット触らしてあげるよーん黒ハート
なんて甘い言葉に誘われて、シフォンとショップにお邪魔しましたわーい(嬉しい顔)

んで、記念撮影カメラ


シフォン「いきなりどなた?!」
フェレット1.jpg
フェレット「どんっ(衝撃)シャーッッexclamation×2
フェレットさんだいぶお怒りですがく〜(落胆した顔)

寝てたのにごめんよ〜ふらふら



「イヤイヤ顔(泣)
フェレット2.jpg
どんっ(衝撃)シャーーーッッexclamation×2



「まだおこってるよ〜??顔(泣)
フェレット3.jpg
どんっ(衝撃)ピギャーーーッッexclamation×2


おお〜ゴメンよー!
もう終わったからハンモックでどうぞゆっくりやすんで顔(メロメロ)
ありがとーるんるん

ダックスちゃんもいました犬(笑)るんるん
写真とるの忘れたんだけど、かわいコちゃんいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なかでも、チョコダップルちゃん!すごくかわいかったー揺れるハート
模様の入り方がなんともいえませんでしたexclamation×2
うーもっかい見たい〜目


フェレットとチョコダップルちゃんにお別れをして、もう一軒いきましたわーい(嬉しい顔)
もちろんペットショップ犬(笑)


そこでもまた!衝撃的な出会いをしましたexclamation×2


ハートたち(複数ハート)みてみて〜v(*^∀^*)vハートたち(複数ハート)


秋田犬.jpg



もこもこふわふわでかわいーー揺れるハート
はじめ、デカイぬいぐるみと思ってました手(チョキ)

写真は撮れなかったんだけど、
ボールに前足かけて玉乗りしたり、ボールにひじかけて休んだりしてましたかわいい
いやーかわいかったなぁわーい(嬉しい顔)
秋田犬、初めて見ました。


秋田犬2.jpg


このふっとい手足!!

どのくらいおっきくなるんだろう?















ニックネーム しっちゃん at 19:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする