2006年06月19日

麻のハンドメイド洋服

サッカー、引き分けでしたね〜

あたしと母はキャーキャー応援してたんだけど、

シフォンは自分を見てほしかったらしくて


プープー鳴るおもちゃをひっぱりだしてアピアピ黒ハート

イタズラしてアピアピ黒ハート

あたしの手をカミカミしてアピアピ黒ハート


シフォン「も〜なんな〜ん。。。zzzz」犬(泣)


ってお母さんとあたしの間に割って入って

死んだように寝てました〜顔(イヒヒ)


いや〜でも勝てるとおもった!!



昨日、やっと休みができたので

作っちゃいましたよ犬(笑)


シフォンのお洋服るんるん



IMG_3737.jpg



今回は、麻系の布とギンガムチェックで

キャミソールを作ってみたっす★



さっそくシフォンに着てみてもらいますぞ〜♪゛



IMG_3756.jpg




またまたやらかしてしまたわ・・・(ー∀ーたらーっ(汗))


なんだか違和感。。ドコモポイント


マタニティドレスみたいだし

フラダンスしだしそうだし・・

すでにキャミソールでわナイッ?!(・Д・;)

キャミワンピかな??



ああ!そっかぁ!!


なんか真っ直ぐすぎるんだわ!!


ちょいと直して(チクチクチク・・)


IMG_3756.jpg




これでどうだ!!


ん?あんま変わってない??笑


うしろのバスタオルがお粗末すぎたかしら〜(^^たらーっ(汗))


シフォンのしっぽ変な毛2本でてるし笑


ま、いっか手(チョキ)グッド(上向き矢印) 



    サッカー次はブラジル戦だー!!  

     信じてるよ〜(>ε<)王冠   





ニックネーム しっちゃん at 02:14| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

サッカーキックオフサッカーexclamation×2

あ。あと・・30分で運命の試合がはじまるとですexclamation×2



うを〜〜〜!!!ヽ(`Д´)ノ!!!


前回の対オーストラリア戦・・

翌日のニュースも見たくない状態。

あたしの体、ザワイド受付拒否しましたm(__)mズーンバッド(下向き矢印)


だから、今日こそは!今日こそはぁぁぁあ!!



お願い  勝って(;Д;)


話変わるけど
あたし、眞鍋かをりのブログがおもしろくて大好きなんですが、

サ前回の対オーストラリア戦のブログ、おもしろかったです(^^)

ココロで爆笑しました(≧∀≦)

ううっあと24分後だよ〜!


クロアチアの選手はキレやすいそうだから、

キレてファールに持ち込むような言葉をかけてくれ〜〜!!(せこい?)


クロアチアの選手は暑さに苦手のようだから、

ドイツの太陽 灼熱の勢いで燃えろ〜燃えろ〜!


とにかくがんばれジャパン☆G子も笑

ミラクル見せてくれ〜〜!!(>∀<)/



シフォンも応援するんど!!




きっくおフ.jpg


コラー!!
やる気をだせーーーッッ!!!ヽ(`Д´むかっ(怒り))ノ




ニックネーム しっちゃん at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

わ〜〜い♪

ハピハピコデヲ日記のなぽりんさんのカウプレ企画

記念すべき30000HIT☆

見事あたくしがげっちゅしまして


とおぉぉぉぉっっっっってもかわいい(もう1回♪)


プレゼントを頂きました★


なぽりんさん!ホントにありがとうです(>∀<)ノ揺れるハート

シフォンもあたしも
アンド家族も喜びMAXなのです(>∀<)ノ揺れるハート


とおぉぉぉぉっっっっってもかわいいので

お披露目なのです〜〜(*>ε<*)



じゃんっ
IMG_3645.jpg



なんともかわいいアクセサリーです黒ハート

シフォンはとぉっても気に入ったようで犬(笑)揺れるハート


毎日こんな感じバッド(下向き矢印)

IMG_3651.jpg





カメラカメラを向ければ

IMG_3696.jpg


うんうん黒ハートよ〜お似合いですよ姫(^^たらーっ(汗))

サイズもぴったり★かわいさUPるんるん




そんでもって じゃんっ
IMG_3626.jpg

シフォンに小魚の入ったおやつまで下さいました〜〜(たらーっ(汗)たらーっ(汗))←感涙

さっそく開けちゃってるけど笑

シフォンこのおやつめっちゃ好きですよ〜〜v(^∀^)v

犬のニンマリした顔がなんともいえんのです笑



そんでもって そんでもって じゃんっ

IMG_3703.jpg


お洋服まで頂いちゃったとです!!(;∀;)

よいのですかよいのですか?!

ハートたち(複数ハート)ヨロコビMAX〜〜(≧∀≦)ハートたち(複数ハート)



ワクワク♪続いてもう一着♪


・・・


おや?


シフォンちゃんったら寝てるよ・・・


しっちゃん「おーきーてー!!まだ続きがあんのよ!!」



シフォン「も〜ねむzzzz」
IMG_3704.jpg




IMG_3707.jpg




あ、鼻ちょうちん・・・





くっそ〜こうなったら!



えいっっ!!





IMG_3708.jpg






だっダメだわ・・・笑


もう一着頂いたのですが、

早速今日の散歩で汚しちゃったので

洗濯機にIN★


サイズもピッタリかわいい

いっぱいいっぱいありがとうございます〜〜(*;∀;*)



ん?



おや??



なにやら包みがもうひとつ。。。



ガサガサ・・・


!!!



ハァァッッ!!( ̄Д ̄;)!!!




こっっこりわ・・


うわさの・・・





まりもっこりでわないかぁぁ!!(≧Д≦)!!




まりも.jpg



さすがなぽりんさん。。


オチもしっかり忘れない姐さんなのです・・v(≧∀≦)v笑




さぁさ!北海道伝説スーパーまりもっこり

始まるよ〜〜〜!へ(^^へ)あつまれ〜♪

下GOゴGO〜下

IMG_3683.jpg


まりもっこり1-1.jpg



まりもっこり1-2.jpg


まりもっこり1-3.jpg



まりもっこり1-4.jpg



まりもっこり1-5.jpg


なぽりんさんありがとうございましたm(^^)mペコリ



あとぜひこちらもどうぞ(*^^*)るんるん

下GOゴGO〜下


北海道伝説スーパーまりもっこり2
ニックネーム しっちゃん at 03:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

山口って。

この間、用事があって山口県でも

地元から車で片道約2時間のとこまで行きました〜。

ちゃっかりデパート(?)にもより

4階にペットショップ発見ッッ目るんるん

ちゃっかり覗きに行きました〜犬(笑)


ん・・?

なんか・・


様子が。。様子が変だよ??!!




ぶひ〜



IMG_3453.jpg




ぎょわ〜!
ぶぶぶぶぶた!!(゜Д゜たらーっ(汗))



ワラにまみれてブタが寝てるよ!


ここ、デパートの別棟の4階だよ!!


すかさずデジカメ取りに

車まで走るアタシダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



そして迷う!!!笑

行きも帰りも迷って

汗ダクダクになりながら



シフォンも連れて来ました(^^たらーっ(汗))ハァハァ 


 
IMG_3456.jpg



失礼な!!あたしぢゃね〜よ!ヽ(`Д´むかっ(怒り))ノ
あたし後ろにいるよ!!!!





このデパート(?)なんかおかしいとは思っていたのよね。

食遊館(食べるトコ)の4階にペットショップはあるわ

その横に診療所はあるわ

のくせペットダメだわ・・・(←本館)

↑シフォンちゃん
警備員に見つかって放り出されましたふらふらウラー(ノ`Д´)ノ○
まぁ。不憫・・(;_;)


そんなこんなで



おまたせしました


お宝ショット流出exclamation×2


グラビアアイドル シフォン

IMG_3532.jpg別2.jpg


永久保存版〜顔(イヒヒ) つめ折っとこ。
 


なぽりんさんからバトンタッチしました★

右バトン内容★左
ニックネーム しっちゃん at 04:50| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

初登場!!

さてさて、

きょうは、

あたしのもういっぴきのこぶん 愛犬を

初登場させちゃいます(^∀^)るんるん


さ〜おいでおいで〜〜るんるんへ(^∀^へ)☆




IMG_3318.jpg





その名も

IMG_3324.jpg



登場、こばんですっっ(^∀^)/るんるん

かわいい〜でしょお〜笑

簡単にプロフィールを紹介しまっす★゛

名前:こばん

性別:オス

種類:雑種(シェパードの血が流れていると思われる)

年齢:推定7歳

性格:暴れん坊、ズル賢い

姿:大きいお耳に太い手足。。オオカミのような風貌

前科:屋根つきやぶり逃亡 など多数

好きなもの:肉、散歩

嫌いなもの:郵便屋さん

体重:約30`




こばんは迷い犬で知り合いの方から7年前にもらってきました犬(笑)


ぴかぴか(新しい)ジョンぴかぴか(新しい)とかかっこいい名前を付けたかったのだけど、

知り合いの方が「こばん」と呼んでいて、

こばんにしか反応しなかったので、こんなダサダサな名前に顔(イヒヒ)


顔は、
かわいさとかっこよさをあわせもった顔・・だと思ってます顔(笑)たらーっ(汗)(褒めスギ??)


初めは、シフォンをエサと思ってしまうんじゃないかと

ドキドキでした顔(なに〜)たらーっ(汗)


2ワンで初散歩の時は

怖がるシフォンに寄り添って、


たぶん「おいで」


なんて言ってシフォンが歩き出す

やさしいお兄ちゃんぶりを発揮してくれたのだけど・・・


今じゃシフォンをちょっと嫌ってるみたい・・・顔(汗)

シフォンは大好きなんだけど顔(メロメロ)

シフォン「にぃや〜ん揺れるハート揺れるハート
IMG_3458.jpg
こばん「イヤってば・・がく〜(落胆した顔)


IMG_3462.jpg



シフォンに襲いかかったりしないという事で(・・軽く無視状態?)

ちょっと大変だけど最近はあたし1人で2ワン散歩してます(^^あせあせ(飛び散る汗))


IMG_3468.jpg



今日のこばん食べすぎ?で、げりぴっぴ。フン


シフォンがこばんのおしり付近にいたから、

その瞬間、


げりぴっぴフンがシフォンにとばっちりexclamation×2



ヒィィィィィ( ̄Д ̄川)ィィィィ!!!!!


シフォンだっこだっこ飛び跳ねないで!!STOPexclamationSTOPexclamation×2

・・・散々です。。笑


散歩コーッスるんるん

IMG_3469.jpg


今田植えの時期なんです〜四葉


歩幅が違うので、どうしてもシフォンが遅れを取ります

ので、のびるリードでへっちゃら解決ぅ〜Clap


農道を歩いていたら

うしろで


「ぼちゃっっ」



え??


振り返ると

シフォンが

ドロドロ田んぼにハマってました( ̄Д ̄川)ガーン




のびるリードやぶれたりっっ笑

またまた散々です。。笑

IMG_3473.jpg



帰ってソッコーお風呂場行きです!!くっさ〜フン

IMG_3501.jpg



IMG_3518.jpg
「 あたし美容室行きたいわ〜 」


贅沢言うんじゃないっ!!(>煤;)笑








ニックネーム しっちゃん at 23:10| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

怪奇☆ブラックホール●

今日ついに・・・ッッッ!!!

見てはいけないものを



・・・・見てしまったんです( ̄∀ ̄川)


そっれはッッッ!!!


シフォンのぷりちーお尻のブラックホール!!!!ー(長音記号2)



・・・は?なにそれ??

オア

・・・わかるわかる!!!


みなさんは、どっちかしら?


シフォンだけじゃないと思う。

ていうか人間もきっとそうなる現象がく〜(落胆した顔)


あ。。。あたしも・・・・???顔(なに〜)exclamation&question


シフォンはあたしが仕事中、

ヒザの上でぐーぐー寝てるんだけど


何を思ったか

爆睡中のシフォンのしっぽをペロンってもって

おしりの穴見たの。。



(言っていいのかな?ドキドキ・・)



そしたら・・


開いてたんです( ̄∀ ̄川)


それはもう、パッカーンと。おしげもなく

吸い込まれるかと思っ・・・(嘘)



ビックリexclamation×2



なにいってんのかしら。このオバサン・・・

.6.2.jpg

そんな訳ないじゃないっ犬(怒)むかっ(怒り)


それからしょっちゅうチェックしたんだけど、


だいたい開いてる!!!((((`∀´*))))ヒャヒャヒャ

おもしろくて仕事が手につきませ〜ん!!!((((`∀´;))))ヒャヒャヒャ・・







ニックネーム しっちゃん at 23:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

完成★

完成しました!!

なにがかというと・・


(タイコの音) ドコドコドコドコドコドコドコ・・・

ドココンッッ!!!


コレ!!

IMG_3358.jpg

揺れるハートワンピース揺れるハート



ペットパラダイスのワンピを見本に

自力でがんばっちゃいました犬(笑)


シフォンが「あそんであそんで」ゆってきても

「あんたの作ってんのよ〜!」っていいながらGood



ちょっと撮影会ぴかぴか(新しい)



こんなかんじになりました〜るんるん
IMG_3346.jpg




上から〜るんるん
IMG_3339.jpg



同じ生地でリボンも作りました。
チェコビーズで花を作って縫い付けたりなんかしたりかわいい
IMG_3360.jpg




耳の毛に付けれないので応急処置。セロハンテープで!(許してっ)
IMG_3342.jpg
↑必死で嫌がる・・・(^^たらーっ(汗))



ねねっ今回はどうよ??
着心地どうよ???


シフォン「ちょっとうまくいったからって
調子のんなよ〜〜〜犬(怒)
IMG_3354.jpg


へ〜い( ̄∀ ̄たらーっ(汗))すんましぇ〜ん( ̄∀ ̄たらーっ(汗))


ニックネーム しっちゃん at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

祝☆5ヶ月☆

シフォン★今日で5ヶ月になりました犬(笑)5ぴかぴか(新しい)

tomomoさんちのばにちゃんと

くろたんさんちのマロンくんも

今日で5ヶ月黒ハート拍手ッClap

おめでとう顔(メロメロ)

早い〜〜〜ッ(>∀<)

もう3ヶ月も一緒におるのねるんるん

一日たりとも離れたことはなかったな〜顔(メロメロ)

一ヶ月前は・・

4かげつ.jpg

体重2.2キロ



そして5ヶ月・・

サイズはこのようになりました犬(笑)るんるん

IMG_3308.jpg


1ヶ月前と比べて・・・

首+2cm

胴(胸?)+1.5cm

しっぽ+7cm

そして体重+300グラムexclamation×2



かおわーい(嬉しい顔)が大人びたかなキスマーク

プロフィールのシフォンと同じワンピースを着させてみました★

見比べて見たら・・


揺れるハートぽわん揺れるハート
IMG_2115.jpg
下
下
下
ぴかぴか(新しい)キリッぴかぴか(新しい)
IMG_3307.jpg

りりしい( ̄∀ ̄川)ヒーッダッシュ(走り出すさま)



しっぽの毛は伸びたんですけどね・・

うでのエルビス毛も 胸毛も 耳毛も

というか体毛すべて

伸び悩んでる〜〜〜〜( ̄∀ ̄川)ヒーッ

トリマーさんに

「スムースちゃんですねるんるん

って言わせちゃった〜〜( ̄∀ ̄川)ヒーッ

貧毛同盟・・・仲間に入れてくださいグッド(上向き矢印)

ニックネーム しっちゃん at 23:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

〜の森動物病院〜

昨日はやっと晴れて晴れ

もう一度行ってみたかった動物病院に行って来ました犬(笑)

3月の終わりにワクチン注射を打ってもらったところです。

シフォンの住む街は動物病院が2軒しかないので

獣医を選ぶに選べないんですが、

どちらも好きじゃないので

車(セダン)車で片道1時間の動物病院にお世話になりましたわーい(嬉しい顔)

この病院、色々スゴイんです目exclamation×2

表玄関こんなかんじバッド(下向き矢印)

IMG_3177.jpg


どこへ続いてるのかってかんじの病院でしょ?

その名も四葉「イ○ゥーリの森動物病院」四葉

獣医の先生は動物が大好きで色々飼っています犬(笑)

昨日はフィラリアの薬をもらいに行きました☆

そこに現れたビックなデブネコちゃんexclamation

ロシアンブルーっていう種類のネコなんですが、

捨てられていたそうで

保護したのはいいけれど

子宮ガン?乳癌?(どっちかわすれたたらーっ(汗))になってて、

こんなにガンがおっきくなってたんだよ〜って話をしていたら、

いきなり

シャーッ猫(怒)猫(足)どんっ(衝撃)

ってシフォンにネコパンチしてきましたexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

シフォンおでこから流血・・・たらーっ(汗)

当の本人ケロっとしてたけど、あたしも先生もビックリ目exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

もちろん手当てしてくれました(^^たらーっ(汗))

先生はカニンヘンを初めてみたらしく、

「めずらしね〜」

と連発してました。

前行った病院の獣医(ミニチュア基準でものを言ってきた、えらそうな獣医)とは大違い

避妊手術の事を聞くと、

「珍しいから、産ませた方がいいんじゃない?」

っていわれました〜・・・でもなぁ・・帝王切開になるとな〜・・

近くの動物病院にお世話になりたくないし・・・・

あたし「そんなめずらしいですか?」

先生「ミニチュアと全然違うよー後ろにいるから見てみる?」

おお!

あたしミニチュアとカニンヘンを比べた事なかったので

カメラシャッターチャンス!カメラ

その病院、美容院も併設していて

そこにはトイプードル2ワン犬(笑)ダックス1犬(笑)いました★

さっそく彼女らに洗礼をうけて


いらっしゃいませ〜〜黒ハート
IMG_3213.jpg

みんなシフォン嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐ!

IMG_3210.jpg


サイズはこんなかんじ。ふむふむ。頭の大きさが違うかも。

でも同じダックスちゃんミニチュアまりちゃんはシフォンに興味シンシンわーい(嬉しい顔)揺れるハート

シフォン「だっこしてぇぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_3195.jpg

シフォン避難たらーっ(汗)

IMG_3201.jpg


仲良く4犬(笑)ショットが撮りたいあたし!

トリマーの飼い主さんに頼んで

椅子の上でピシっとポーズをとってもらいましたるんるん
IMG_3207.jpg
左からゆめちゃん、もこちゃん、まりちゃん・・・あれ?シフォンは??


「おりるおりるぅぅ〜〜顔(泣)
IMG_3208.jpg

・・・集団行動、乱しちゃだめじゃ〜ん顔(笑)たらーっ(汗)

それから、他のワンコがやってきました。

やってくるなり3ワンは

激吠えで歓迎!!

その迫力にシフォンは我慢してたしっこを漏らしちゃいました・・・

あたしの服に・・がく〜(落胆した顔)

4犬(笑)ショットは断念して、外に移動ダッシュ(走り出すさま)

外には大型犬が牧場のようなところで放し飼いでした(^^)

IMG_3219.jpg
オーストラリアシェパードとゴールデンレトリバー






やぎ
IMG_3222.jpg
メェェ〜〜


ヤギがいますよ!!ヤギヤギ顔(イヒヒ)!!

今度は先生ヤギの話をし始めました・・・が

長いのでとばします顔(イヒヒ)

「やぎは柿の葉が好きなんだよ〜」と先生
IMG_3228.jpg
ホントだ!!
後ろのヤギ突進してきましたよ!!

IMG_3229.jpg
葉っぱ取り合い顔(笑)

「ちょっと痩せたかな?」と先生
IMG_3230.jpg
ひょいっるんるん


なんともま〜面白い病院でした顔(イヒヒ)揺れるハート


帰りはシフォンのビビリしっこが臭い車内・・・車(セダン)顔(泣)

我慢させちゃったあたしが悪いんだけどね・・ふらふら

トホホ・・・たらーっ(汗)




ニックネーム しっちゃん at 23:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ブルーな日記です( ̄Д ̄川)

今、ちょっとだけ・・・

落ち込んでます・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

シフォンが我が家に来てから、血便を出したりで

さっそく病院にお世話になって、

先生の一言

「あまりいいブリーダーじゃないね」

理由は小さくて、骨が目に見えて分かる・・・

でも、そのセンセ、「カニンヘン」を知らなかったみたいで、

ミニチュア基準でものを言ってたみたい顔(汗)

だけど、

当時、いまよりもダックスについて知識があったわけじゃないから、

獣医の言葉と

exclamation×2血便+下痢+やせ気味+フケexclamation×2

の相乗効果であたしは不安でパニックで泣いていました。

「せっかく(犬がくる事を)楽しみにしていたのに、
なんでこんな辛い思いをしなくちゃいけないの?」


って。

ネットで他のブリーダーさんが相談にのっている

掲示板に書き込みもしました。

くわしく書くと

「いい環境で育てられてないね」

と返ってきました。

「おしりを床にこするのは虫がいるかも」

とかふらふら 下痢でおしりをこすりつけてたみたいなんだけど。

粗悪な環境だったとか信じたくなかった。でも・・・。

かなりヘコんでたけれど、

このままだと、いけない!!

(?何故か)見返してやる!!!

って思い始めたのです(^^たらーっ(汗))

そう!思いついたのはドッグショーexclamation×2

簡単に考えてました顔(汗)


で、ででで、

歯の噛み合わせの話になります。

オーバーショットアンダーショットが欠点だということは知っていましたが、

どのくらい歯が出たらオーバーなのか。とかは知りませんでした。

初めて病院にいった時も

「これオーバーですか?」

って聞いたら、

「ちょっとオーバーだけど、これくらいじゃ文句言えないよ」

って言われました。

がッexclamation

永久歯が生えてきて、

おもいっきりデッパッ歯なんです。

歯.jpg


隙間は約2ミリ程。

購入を考えた時、歯並びについては何も聞いていなかったし、

ブリーダーさんが「手元においておきたい子でした」

と言っていましたから、のちのち子供をうませるのだったら、

オーバーだと手元においておいても、うませる事は

できないでしょう?

だから、オーバーではない。と思っていました。

ブリーダーさんからはっきり「オーバーです」と聞きたくて、

さっそくメールをしました。

返答「歯並びもショードッグとしては、原点対象に入ると思います。
   
   今の段階では、

   歯並びもこのままになるか、オーバーになるかは
   
   解りかねます。」

・・・・・わからないそうです。。

がッ!!

減点対象といわれたって事は、オーバー寄りではあるんですよね!

ドッグショーは諦めましたわーい(嬉しい顔)

あと、将来、シフォンの交配も考えていたけど、

オーバー寄りって事で

きっぱり諦めがつきましたわーい(嬉しい顔)


なんか盛り上がってきた犬(笑)ぴかぴか(新しい)

体重も2.5キロになって、「デカニンヘン」疑惑のシフォン。

(上ブリーダーさんもビックリしていましたたらーっ(汗))

私のかけがえのない存在になってしまっているシフォン。

大好きだよ長生きしてね〜〜(*^∀^*)

5-21.jpg

デブになるってばexclamationちっ(怒った顔)



は〜スッキリぴかぴか(新しい)

最後まで読んで下さった方。ありがとうございました。





最後に華ママさんのブログの「処分される命」

で衝撃的な信じがたい真実を知りました。

目を覆ってしまうよな真実です。

わたしは怒りと悲しみでいっぱいになりました。

何度読んでも涙が止まりません。

山口県にも噂の悪い犬舎があります。
Mix犬ばかり作り出し、純血の犬に関しては、血統書を偽造していたという噂です。
真偽ははっきりしませんが。。
ですが、命をなんとも思ってない人間がいる事は真実です。

微力ながら、なにかできれば。と思います。

syobunn2011.jpg


「メス」として犬舎に残されたけど、
欠点があり処分される犬も、
もしかしたらいるかもしれない・・・

もしシフォンがそんな犬舎にうまれていたら・・・
そう思うとやりきれません。

人間が犬を「飼う」のなら
不幸な犬を絶対に作り出してはいけない!
犬はおもちゃじゃない!
そう思います。
    

ってか、シフォンのブリーダーさんがブログ読んでたらどう思うかしら・・・( ̄Д ̄川)アワワあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム しっちゃん at 20:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

初洋裁!

シフォンに初めてお洋服を作りました★
一度(いや?二度三度)失敗して
やっとこさ!完成したんです!!

5-20-1.jpg

柄・・ハデ〜〜たらーっ(汗)( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)


むぼーにも型紙も初めて自主制作しました・・(^^たらーっ(汗))

とっとりあえずシフォンに着せてみます。。。

5-20-2.jpg

なんかPOP〜〜たらーっ(汗)( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)
しかもなんかハイネック〜たらーっ(汗)( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)



前側の出来は?!!

5-20-3.jpg
たっちうまくなったな犬(笑)


シフォンさん、着心地はどうよ???

5-20-4.jpg
「まぁまぁかな〜」


今回の反省点。。。
何故かハイネックになってしまった・・。
(肩がきつそうー)
布と布のバイヤス??だっけか?がちゃんと合わない・・。


洋裁、甘く見すぎてました・・!!がく〜(落胆した顔)

でも楽しいからまた挑戦するぞーGood
ニックネーム しっちゃん at 23:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

福岡空港

毎度のことですが・・・( ̄∀ ̄たらーっ(汗))
昨日の話。

お兄ちゃんが韓国へ出張なので、送りのため
吐き気と戦いながら(←車酔い)
飛行機福岡空港飛行機へ!!

もちろんシフォンも一緒るんるん
5-18-1.jpg
いつものように、ぶたみみを噛みながら犬(笑)るんるん

シフォンが人間だったらスルメ食べてるかしら?

高速使って片道2時間ちょっと★
ついたー!!
5-18-2.jpg
福岡空港exclamation×2

にぎわってないですねたらーっ(汗)目))

シフォンは福岡空港に興味津々マル★

名称未設定 1.jpg「ここドコやの??」
5-18-3.jpg
↑写りこんでしまったアタシ( ̄Д ̄川)アワワ

5-18-4.jpg
↑写りこんでしまった母( ̄Д ̄川)アワワ


シフォン疲れたね〜〜!
人間のうちらでも疲れるのに、
シフォンが疲れんわけないよね!!

名称未設定 1.jpg「ほんとだよー。あたい車って疲れるわ〜」
5-18-5.jpg

オイオイあせあせ(飛び散る汗)ちょっと出てこんでよッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


5-18-6.jpg

のび〜〜〜黒ハート
って掃除のおじさん見てるってば!あせあせ(飛び散る汗)


ま、なんだかんだでおにいちゃんを送り出し、
母とシフォンと福岡空港観光★

あたしはもっぱら人間観察・・・目るんるん
(ってあんま人おらんやったけど・・)

シフォンはというと


名称未設定 1.jpg人間は鳥のように空を飛びたかったのね・・・
5-18-7.jpg

え?なになに??
いつになく哲学的ですな顔(チラッ)


そしてわたしを釘付けにした
ぴかぴか(新しい)メンズぴかぴか(新しい)
がいたのです黒ハート

そのメンズとわ。。


じゃ〜ん
5-18-8.jpg
博多人形



どーでもいい人はスルーしてください。

でも彼の魅力が知りたい人は
ここチェック★
ニックネーム しっちゃん at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

一日遅れ母の日

最近、お気に入りがあります顔(笑)
シフォンのものでなく、久々に自分のために買った

お手軽美容器具たち猫(笑)

5-15-3.jpg


特にこのボールがついてる方がお気に入りで、
マッサージすると、そこの部分がポカポカしてきます顔(メロメロ)

もひとつはアゴをシャープにするらしい!
依然シャープになってませんけど・・?魚失恋

シフォンどう?
気持ちいい??

「なにが〜??」
5-15-4.5.jpg


だよね(^^たらーっ(汗))


そして、最近シフォンのお気に入りといえば、

これバッド(下向き矢印)
ブラックタンのお友達(?)


5-15-1.jpg


めっきりお気に入りで、くわえて持ってきて、
遊んでーexclamation×2
ってせがんできます犬(泣)

だから
もうすでに

5-15-2.jpg

綿が・・・がく〜(落胆した顔)


ブラタンくんもいい迷惑ですふらふら(縫わなきゃ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗))

おりょ??
母の日、シフォンから何ももらってないな〜目?

「そうだったっけ?」

「そうだよー!!」


「えーじゃあ、これあげるよ〜

あげたくないけど(ーー)あせあせ(飛び散る汗)


5-15-5.jpg

・・・いらんわ!



今日の晩ゴハン、
マミーがカニをお取り寄せしたので、
初めてのカニしゃぶでした顔(メロメロ)

カニしゃぶ絶品exclamation×2
ボイルされたカニとはこんなに違うのね!っと思いましたぴかぴか(新しい)

あまり火をくぐらせず、すばやくポン酢でいただきますClap

ギャンギャン吠えるシフォンを無視して

みんなカニに夢中になってると、

おねえ「つめたッあせあせ(飛び散る汗)

しっちゃん「どしたん」

おねえ「これって、、、シフォンおしっこしたーexclamation&question

フローリングだったからまだよかったものの、

シフォンのおしっこで抗議は続くのです・・・

おしっこで抗議。計4ヶ所・・・(1時間強で!!)


あたしもカニ食べたい〜〜(>Д<)!!

頂戴ッッ(>Д<)
5-15-6.jpg
食わせろー!!!
ウガーッ!!!!


上たち座りしたらもらえると思ってるふらふら上



ニックネーム しっちゃん at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ん〜(;;)成長?

昨日の出来事です。。

仕事場の動物大好きおぢちゃんが、シフォンに骨ガムくれたのです!

牛皮のガムの周りに乾燥ササミが巻いてあるホネぴかぴか(新しい)

うしろの表示には

5`以下4分の1、幼犬にはあたえないでください。

って書いてあったのだけど、せっかくもらったしホネぴかぴか(新しい)

あんまりド○ーマン製品は好きじゃないんだけど、

あげてみました。

うちは自営なので、シフォンは仕事場にサークルを持ってきて側においときます。

あげても、無反応だったから、

(もらったし、ま、そのままにしとこっ)

ってちょっとのあいだ仕事して、どうかな〜って見たら

めっちゃカミカミしてたんで、

(あんまあげてもいけんしなー)

っと思って、とりあげようと・・・

したらば!!!

シ「ヴヴヴヴ〜〜・・・ワンワンギャンギャンexclamation×2exclamation×2

exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

一瞬なに?なんなの?・・びっくりしてとびあがっちゃいました(>Д<川)あせあせ(飛び散る汗)

いままで、威嚇してきた事なんてなかったし、どーして?なんで?

と思ったけど、なめられちゃ困る!

っと、もっかいとりあげに向かっ

たらば!!!!

さっきと同じ反応・・・(;Д;)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

お〜い!そんなとこは成長しなくていんだよーがく〜(落胆した顔)

え?なめてる?なめられてる?

それから、待てを長い時間やってコマンドをひと通りかけて、

懲りもせずに、もいっかい骨投入・・・そんなおいしかったのかな?


結果は・・・


やっぱ一緒〜〜( ̄Д ̄川)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


なんかムカッちくるんですけどむかっ(怒り)

なんでなのかな〜本能?


こいつ・・・
IMG_2985.JPG
こいつのなにがそうさせるんじゃ〜〜exclamation×2exclamation&questionどんっ(衝撃)



えーやっぱ成長過程であたり前の反応なのかな?

(やっぱなめられてんの?!(ー∀ーたらーっ(汗)))

本日、またもやこりずに、どうなるか試してみました。


あたし「待て!」
5-12.jpg
シフォン「ビシッ!!」


「よしっ」
がばッッダッシュ(走り出すさま)
5-12-1.jpg
揺れるハート会いたかったわ〜揺れるハート


5-12-2.jpg
顔(メロメロ)すきすきすーっ揺れるハート


めっちゃ夢中じゃん・・・



「シフォン??」
5-12-3.jpg
「しらんプイッダッシュ(走り出すさま)



きーッむかっ(怒り)ムシexclamation&questionこうなったら・・・

5-12-4.jpg
そ〜〜〜〜っと。




うりゃっ
5-12-5.jpg
「いや〜〜顔(泣)まだいるの〜〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)



ヴヴヴヴって言わなかったから、もちょいあげたら案の定。

逃げる

逃げる

逃げる!!


軽く、「ヴ〜ワン!」

って吠えながら

逃げる。

チラ見しながら

逃げる。



ん〜〜??

毎回取り上げるからなのかなぁ〜顔(え〜ん)?

これも成長・・・・

で片付けちゃっていいのかぇ!!!?









ニックネーム しっちゃん at 23:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

歯ハンター!

そうそう、三重滞在中にゆうぞーさんちのうりゅちゃんが乳歯が抜けたって読んで、


〜おー!いいなー抜けたのね〜シフォンはどうかなー?まだやろー?〜


なんて歯見てみたら、大変exclamation×2
すでに下の前歯が2本、なくなっていましたーーッッがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

失恋あたしのバカバカexclamation×2失恋

この出来事が、アタシにどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)を付けたのです!!

その日から

歯ハンター

と化しましたッッv(`∀´)vるんるん

ヒヒッるんるん根こそぎゲッチュしてやるんだから〜exclamation×2

その時すでにグラグラ乳歯ちゃんが4ぴき黒ハート

そして今日!4ぴきすべて抜け去りました!!

結果は


ha.jpg
ガ〜〜ン 3ぴき〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


修行が足りませぬ・・

どうやったら根こそぎゲッチュできるかしら〜ん?

ha1.jpg


子犬の成長、早ッ!!

と思う今日この頃です。。。

毛並みも良くなって、しらんうちに立ち座りまでするようになりました!

おかしのためなら!!って(^^;)コレバッド(下向き矢印)

たちすわり.jpg

いちを立ち座りしてます!

でも腰に負担がかかりそうで怖いなぁ〜(;Д;)

(バックは仕事場で撮影したので今まで以上に汚い〜〜(>Д<;))

ニックネーム しっちゃん at 01:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ふりカエル〜♪

やっと再開です!
一週間ぶり!めっちゃさぼってました〜顔(なに〜)

楽しかった三重とお別れして、ちょい5月病です顔(泣)

ちゃんと計画をたてなかったから、
昼から行動で観光とかはできなかったけど、
焼肉揺れるハートやっちゃいましたよ〜顔(メロメロ)るんるん

名古屋にもバスいったんですが、
デジカメ。。
忘れて写真がないーーがく〜(落胆した顔)

透明の観覧車乗りました!

イチローがよく行くらしい名古屋コーチンのお店

の前を通りました・・・顔(え〜ん)
行ってみたい!!!けど、高いらしい¥

こちらは三重のディオワールドにて

きんぎょ.jpg

!!!金魚大量!!!




シフォンも


「なんこれあせあせ(飛び散る汗)
きんぎょ1.jpg
びっくりexclamation×2


あ、あとびっくりしたのが、
「やどかり」がはやってるんですねーexclamation×2
「やど」の部分が売ってありました!
カラフルな模様とかあって、あたしびっくり目
ちょっとホシイ・・
やどかり捕まえても1日で死んでたのに、今はどうやって飼うのかしら〜?ん〜。




そうそう、人生初黒ハート
松阪牛!食べちゃいました〜顔(メロメロ)




ドンッッexclamation
松阪.jpg

松阪牛黒ハート


写真撮るの恥ずかしかった〜ふらふら
いやいや、田舎モンですから。。堂々と撮らせていただきましたッ!カメラ

もいちまい!


ドドンッッexclamation×2
松阪1.jpg

レバ刺し黒ハート


レバ刺し黒ハートおいしかった〜顔(メロメロ)

松阪牛もデリシャスぴかぴか(新しい)だったけど、

ブランド牛ですよ〜ってゆう証明書?

もって来られて、事細かに記載されてました〜ね。
出荷日とか、、(何歳かわかるやん。とか思いながら。)

そのなかに

牛名 ハル号

え〜〜ッッ名前あんの〜〜(;Д;川)

箸が止まったのはいうまでもありません。。。


あ、完食しましたけどね!!
おいしかったですわーい(嬉しい顔)ハル号アリガトGood








ニックネーム しっちゃん at 21:41| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

上陸!

GWなので、山口県からはるばる三重県まできちゃいました〜〜(^▽^)
もちろんシフォンも一緒です★
新幹線でもなかなかイイコにしてくれてました♪
隣のおばちゃんが、最後に「鳴かなくていい子ねぇ」
と言ってくれました★
だって、シフォンほとんど寝てましたから〜(ーεー)

新幹線で、こっそり撮ってみました目カメラ
IMG_2801.JPG

寝起きびよ〜〜ん黒ハート
IMG_2797.JPG



お泊りする家に着くと、
愛しのたまごちゃんがおでむかえっっ揺れるハート

あいたかったわ〜〜揺れるハート

IMG_2832.JPG



シフォンに渡してみると、

大興奮exclamation×2

これが世で噂されてるたまごちゃんパワーなのですね!
いままでにないくらいの食いつきようかも。。
チョコのにおいがおいしいのか
ヨダレで
ベッチョベちょあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと投げてあそんでやろうものなら

「わたさんっっ!!」

IMG_2835.JPG


しっちゃんびっくり。
もいっこほしい〜
おもってたより小さくてかるくて、ゴムが薄い。
これじゃすぐやぶれちゃうよ〜〜(;д;)あせあせ(飛び散る汗)

今回お出迎え頂いた皆様がたかわいい
IMG_2804.JPG


マザーボールはまだわからないんだけど、今のところイマイチ君ですがく〜(落胆した顔)
うなってひっぱりばすんだもん。自分から乗ってくれない。
まっ様子みるかっウサギ


そしてわすれちゃならない
冷蔵庫の中の住人・・・
IMG_2852.JPG

おすし〜〜ッ§(>▽<)§


相方がおすし取っててくれました!気がきくのう♪
(彼は今夜勤中。がんばれよっ★)

Clapゆっきーありがと!!いただきま〜すClap


ニックネーム しっちゃん at 05:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

公園〜♪

家からあるいて1分のちいちゃいさびれた公園におさんっぽしてきました〜犬(笑)犬(足)

もちろんこの公園誰もいません・・・

公園.jpg






そんなわけで!
ノーリードですGoodこの田舎さ!
威張っちゃいますexclamation×2エッヘンダッシュ(走り出すさま)

いっぱいいい写真撮れましたー顔(メロメロ)
シフォンがベロンチョしたのはじめて見た黒ハート

シフォーン!


公園7.JPG
おお〜きたきたるんるん

公園8.jpg

はーいっ。スルーしたー( ̄Д ̄川)exclamation×2


こっちひとつも見てないよーちっ(怒った顔)


シャッターチャンスがむずかしくて、
ん〜〜?
っと考えた結果。
あッそっかひらめき

ひらめきあたしも一緒に走ればいいんじゃん(^∀^)ひらめき


とゆ事で、まず、あたしがダッシュして
シフォンついてくるところを走りながら撮る!とゆう作戦にダッシュ(走り出すさま)

公園1.jpg
おお!なんだかスピード感のある写真ダッシュ(走り出すさま)



公園6.jpg
おもいっきりノーリード黒ハート
なんか顔こけてるなぁ・・目の下骨が・・



みてみて★
公園4.jpg
びよ〜〜ん黒ハート


みてみて目
公園3.jpg
おしりのうずまきゲット〜〜るんるん


ちいちゃい時はなかったのにいきなり出現しましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
あたしのお気に入り部位のひとつですぴかぴか(新しい)

公園2.jpg
地元の象徴?の花、椿とかわいい
(なんか、市によって推してる花トカありません?
 ここは椿で椿祭りってあるほどです・・・)


でわでわ最後に・・・



お宝ショット黒ハート
公園10.jpg




ニックネーム しっちゃん at 02:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ドッグチョップスGood

晩ゴハンに焼肉に連れて行ってもらえることになったので揺れるハート


ゴメンッ(>人<)


シフォンにはお留守番してもらいますexclamation×2


シフォン「わんわんぎゃわんexclamation×2(つれてけーーーっexclamationがく〜(落胆した顔))」


おーよしよし(´↓`)Hello悪いけど、お留守番は決定なのだよ。
シフォンのぶんまでお肉満喫してくるから許しとくれ〜るんるん


「わわわわわわんッッッexclamation×2(あほー!ろくでなしーexclamation×2顔(泣)




そんなあなたに



ちゃららちゃっちゃちゃ〜〜るんるん
ドッグチョップスぅ〜〜Good

チョップス.jpg


これ、ワンコをいちころにしちゃいます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

「じーーーーーっっ目
チョップス1.jpg
(見てる見てる♪)

チョップス4.jpg
むいてみたらこんなかんじひらめき

待て!手(パー)










「まだぁ〜?(;Э;)」
チョップス3.jpg

↑ヒジかけてるわーい(嬉しい顔)

しかたないな★
いいよGood




「わーい揺れるハートうみゃーい揺れるハート揺れるハート
チョップス2.5.jpg
でしょー?
いまのうちにっっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



留守番成功しましたーL(^∀^)/ダッシュ(走り出すさま)


ベット屋根付にしました★

気持ちよさそう〜犬(笑)犬になりたいワン犬(笑)ハートたち(複数ハート)


そんでもって
じゃんっ
チョップス6.jpg
またちょいヨナベしてつくりました犬(泣)





将来的には
もっとメイクアップして
チョーカーにしたいとおもいます★
チョップス5.jpg
かわいいウサギ未来予想図ウサギかわいい



ニックネーム しっちゃん at 01:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

徹夜2

前回の続きです。
ちわわんのはなちんのママがペットショップでお仕事をしています☆
「フェレット触らしてあげるよーん黒ハート
なんて甘い言葉に誘われて、シフォンとショップにお邪魔しましたわーい(嬉しい顔)

んで、記念撮影カメラ


シフォン「いきなりどなた?!」
フェレット1.jpg
フェレット「どんっ(衝撃)シャーッッexclamation×2
フェレットさんだいぶお怒りですがく〜(落胆した顔)

寝てたのにごめんよ〜ふらふら



「イヤイヤ顔(泣)
フェレット2.jpg
どんっ(衝撃)シャーーーッッexclamation×2



「まだおこってるよ〜??顔(泣)
フェレット3.jpg
どんっ(衝撃)ピギャーーーッッexclamation×2


おお〜ゴメンよー!
もう終わったからハンモックでどうぞゆっくりやすんで顔(メロメロ)
ありがとーるんるん

ダックスちゃんもいました犬(笑)るんるん
写真とるの忘れたんだけど、かわいコちゃんいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なかでも、チョコダップルちゃん!すごくかわいかったー揺れるハート
模様の入り方がなんともいえませんでしたexclamation×2
うーもっかい見たい〜目


フェレットとチョコダップルちゃんにお別れをして、もう一軒いきましたわーい(嬉しい顔)
もちろんペットショップ犬(笑)


そこでもまた!衝撃的な出会いをしましたexclamation×2


ハートたち(複数ハート)みてみて〜v(*^∀^*)vハートたち(複数ハート)


秋田犬.jpg



もこもこふわふわでかわいーー揺れるハート
はじめ、デカイぬいぐるみと思ってました手(チョキ)

写真は撮れなかったんだけど、
ボールに前足かけて玉乗りしたり、ボールにひじかけて休んだりしてましたかわいい
いやーかわいかったなぁわーい(嬉しい顔)
秋田犬、初めて見ました。


秋田犬2.jpg


このふっとい手足!!

どのくらいおっきくなるんだろう?















ニックネーム しっちゃん at 19:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする