2006年06月05日

初登場!!

さてさて、

きょうは、

あたしのもういっぴきのこぶん 愛犬を

初登場させちゃいます(^∀^)るんるん


さ〜おいでおいで〜〜るんるんへ(^∀^へ)☆




IMG_3318.jpg





その名も

IMG_3324.jpg



登場、こばんですっっ(^∀^)/るんるん

かわいい〜でしょお〜笑

簡単にプロフィールを紹介しまっす★゛

名前:こばん

性別:オス

種類:雑種(シェパードの血が流れていると思われる)

年齢:推定7歳

性格:暴れん坊、ズル賢い

姿:大きいお耳に太い手足。。オオカミのような風貌

前科:屋根つきやぶり逃亡 など多数

好きなもの:肉、散歩

嫌いなもの:郵便屋さん

体重:約30`




こばんは迷い犬で知り合いの方から7年前にもらってきました犬(笑)


ぴかぴか(新しい)ジョンぴかぴか(新しい)とかかっこいい名前を付けたかったのだけど、

知り合いの方が「こばん」と呼んでいて、

こばんにしか反応しなかったので、こんなダサダサな名前に顔(イヒヒ)


顔は、
かわいさとかっこよさをあわせもった顔・・だと思ってます顔(笑)たらーっ(汗)(褒めスギ??)


初めは、シフォンをエサと思ってしまうんじゃないかと

ドキドキでした顔(なに〜)たらーっ(汗)


2ワンで初散歩の時は

怖がるシフォンに寄り添って、


たぶん「おいで」


なんて言ってシフォンが歩き出す

やさしいお兄ちゃんぶりを発揮してくれたのだけど・・・


今じゃシフォンをちょっと嫌ってるみたい・・・顔(汗)

シフォンは大好きなんだけど顔(メロメロ)

シフォン「にぃや〜ん揺れるハート揺れるハート
IMG_3458.jpg
こばん「イヤってば・・がく〜(落胆した顔)


IMG_3462.jpg



シフォンに襲いかかったりしないという事で(・・軽く無視状態?)

ちょっと大変だけど最近はあたし1人で2ワン散歩してます(^^あせあせ(飛び散る汗))


IMG_3468.jpg



今日のこばん食べすぎ?で、げりぴっぴ。フン


シフォンがこばんのおしり付近にいたから、

その瞬間、


げりぴっぴフンがシフォンにとばっちりexclamation×2



ヒィィィィィ( ̄Д ̄川)ィィィィ!!!!!


シフォンだっこだっこ飛び跳ねないで!!STOPexclamationSTOPexclamation×2

・・・散々です。。笑


散歩コーッスるんるん

IMG_3469.jpg


今田植えの時期なんです〜四葉


歩幅が違うので、どうしてもシフォンが遅れを取ります

ので、のびるリードでへっちゃら解決ぅ〜Clap


農道を歩いていたら

うしろで


「ぼちゃっっ」



え??


振り返ると

シフォンが

ドロドロ田んぼにハマってました( ̄Д ̄川)ガーン




のびるリードやぶれたりっっ笑

またまた散々です。。笑

IMG_3473.jpg



帰ってソッコーお風呂場行きです!!くっさ〜フン

IMG_3501.jpg



IMG_3518.jpg
「 あたし美容室行きたいわ〜 」


贅沢言うんじゃないっ!!(>煤;)笑








ニックネーム しっちゃん at 23:10| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬぉーぉお!!(゚ロ゚屮)屮
こばんちゃんという色男様がもひとりいたのですね〜!!!
渋くてかっこいいぜ、こばんちゃんbyコデヲ
うんうん、シェパードな雰囲気あるね〜
OZZYの家に前いたワンコに似てる気がするな〜
にしても・・・うんちゃまんがシフォンちゃんに???(*≧m≦*)ププッ
どろんこになって遊べてシフォンちゃんも大満足だったかな〜
シャンポーもしてすっきりこだね♪

今、田植え時期なんですね〜
こっちってば(ワタシの地域)水田はないのですよ。いっそウシとウマです(≧ω≦)b
Posted by なぽりん at 2006年06月06日 09:43
☆こばんちゃーーん☆
お目にかかれて光栄です。
あなたに会えるのを家族中で楽しみにして
いたんですよぉ
立派なわんちゃんですのぉ♪
いたずらもお見事!
おなかの調子が悪かったみたいだけど
だいじょうぶ…よね。体も大きいし。
キティにはいつもこういう態度なんです(汗)

シフォンちゃんは泳ぎたかったのかしら?
それとも・・・うっかりはまったの?
キティは、苗を植える前の田んぼにわざと
入って楽しんでいます。
二人?散歩の写真でしっちゃんさんの
苦労がわかります(笑)
息子が帰ってきたら、早速報告しなければ!
今度、彼がコメントしたいって…
Posted by パディ at 2006年06月06日 09:52
こばんちゃん〜お初です〜!!
大きさは、違うけど〜仲よさそうで〜!!
こばんちゃん!!
歩きにくいのかなぁ〜!?
はるみちゃん!知ってたっけ??
tomomoのブログで出てた子!!
とおるちゃんにふまれて捻挫したんだよ〜
こばんちゃんよりとおるくんの方が
大きいけど〜!!

おお〜のどかだね〜!!
落ちたの〜\(◎o◎)/!
肥溜めじゃ〜なくてよかったね〜!!
おふろに入ってすっきりだね!!
Posted by tomomo at 2006年06月06日 10:06
こばんちゃんってなんてプリチーなネーミング!
お顔もキリリと男前じゃないですか〜(*^^*)
さすがに2ワン並ぶとシフォンちゃん小さいね〜。
シフォンちゃんお兄ちゃんが大好きなんだね。
「遊んで遊んで〜!」なのかな
えっ田んぼにハマッちゃったーー(*≧m≦*)ププッ
シフォンちゃん泥パックでツヤツヤよ(*^m^*) ムフッ
Posted by ヒカル at 2006年06月06日 11:52
こばんちゃんか。
これも珍しい名前で良い感じでは?
でも、小さいシフォンちゃんから逃げちゃうのね〜
大きさは関係ないのね。きっと。

ところで、よくよく見たら、
シフォンちゃんのパパと兄弟みたい。うちの。
似てるかなぁ?
って、どこでお写真getされたのでしょう。
私もお知り合いになりたいな♪
Posted by かのん at 2006年06月06日 18:57
再び・・
私書き間違えましたね。
パパが同じ兄弟ですよね。でも、ママは違うんですね〜
ってことは生まれたのも違うのか。
でも、パパのこと分かるかもしれないし、
何か情報があったらお願いしますm(._.)m
Posted by かのん at 2006年06月06日 20:08
わーい♪こばんくん初めましてv( ̄∇ ̄)v
待ってたわ〜!シフォンちゃんとの2ショット!
りりしくって男らすぃ〜☆
こばんくんとシフォンちゃん、凸凹コンビで
いい感じだね〜。
でもシフォンちゃんはこばんクン大好きなのに、
こばんくんがイマイチ、シフォンちゃんを好きでない・・
ってのがオモシロイね〜(≧∇≦)
しかしシフォンちゃん、災難だったね・・。
田んぼにも落ちちゃったの〜?
おっきいおにいちゃんについて行くのも大変だね(^m^ )
Posted by くりえもん at 2006年06月06日 22:18
しっちゃんさん、たたたた多頭飼いだったのぉ〜?
しかも7年前からワンコ飼い!
思いっきり先輩じゃないですかぁ!!
こばんちゃんとシフォンちゃん、文字通りの凸凹コンビ♪
それにしてもシフォンちゃん、ダブルとばっちりでお疲れちゃんでした・苦笑。
Posted by らり at 2006年06月07日 01:50
こばん君はじめまして〜☆
いきなりどあっぷの登場でインパクト大です!
こばんって名前も可愛くていいじゃないですか〜o(*^▽^*)o
でもシフォンちゃんとこばんくん2ワン一緒の散歩ってかなり大変そう。。。
こばん君のほうが運動量多そうですもんね〜
シフォンちゃんもどろんこになったけど綺麗になってよかったね(^ー^* )
Posted by くろたん at 2006年06月07日 05:45
こばん君、とっても賢そう〜☆
シェパードの血が入ってるって事は、お利口さん
なんだろうな〜(*^^*)
散歩コース、ウチも近いものがあります。
空気がきれいでなかなかいいですよね♪
シフォンちゃんドロドロ、災難だったね(T▽T)
ミルクはキョロキョロよそ見して歩くので、
よくドブに落ちま〜す(苦笑)
Posted by さっちん at 2006年06月07日 15:00
なぬ〜もう一人ワンコがいたの@@?
しかもイケメンくんじゃないですかぁ〜
なぜに今まで隠してた??さては
こばん君に悪い虫がつくのを警戒してたはね 笑
けど・・・シフォンちゃんにげりぴっぴを
掛けるとはなかなかやるな^^;
しかもシフォンちゃんは自らドロドロ田んぼに
墜落!?失礼だけどマジ爆笑しちゃったはよ^^
こばん君これからどうぞ
よろしゅうに☆
Posted by プーちゃん at 2006年06月07日 15:41
初めまして!!!Dachs DBから来ました☆
同じ山口県ってことだったんで・・・
うちの心くんと1ヶ月違いですね〜♪
また遊びに来ます。
Posted by 愛凛&心☆ママ at 2006年06月07日 22:28
*なぽりんさんへ*

色男〜??中身はびびりんちょこばんです笑
シフォンの元気のよさにおじちゃんタジタジ(>m<)☆笑
うんちくんがとばっちりした時も〜叫びましたよ〜!!
やまびこのなるほどですよ〜〜(>0<)イヤー!!コナイデーーー!!!
北海道は水田がないのね!なんかイメージラベンダー畑だから(^^)
ウシ&ウマも見たい☆
楽しみだわ〜早くこいこい9月♪


*パディさんへ*

まぁ☆ありがとで〜す(^^*)v
立派すぎて(体型が)とくに若い頃は散歩大変でした〜(><)
最近はおじいちゃんになったのかまだ楽だけど
ワンコとかバイクとか人とか来ると興奮するので毎回ビクビクなんですよ〜(ーー;)
シフォンの事は無視だけど笑
おお☆
息子さんまさかシフォンのトリコですか?!
ウププ(>m<)☆
息子さん興奮モノの写真仕入れたんでupしま〜すd(^∀^)

*tomomoさんへ*

はい!こばんです〜☆
変な名前でしょ??笑
仲良くないんですよー(>∀<)シフォン一方通行の片思いですの(^ε^*)
はるみちゃん!
あ、あたしとしたことが・・チェックしてません!とおるくんに踏まれて捻挫?
きゃ〜〜〜( ̄Д ̄川)シフォンも気をつけなくちゃ。
こばんに「遊んで遊んで♪」催促するから、いつこばんがキレるかハラハラなんですぅ・・・笑


*ヒカルさんへ*

こばんプリチーですかぁ?(^^;)
でも、こばんと散歩してたらお金見つける事あるんですよ・・・しかも1円。。。
小判すぎやしませんか?!
どうせなら大判ってつければよかったのにねっていってます(^∀^;)
パックでつやつやならあたしも万々歳!!
も〜田んぼの泥って臭くって(;;)
ここ最近毎日お風呂入れてる気がする(ーー;)


*かのんさんへ*

初めは、「こばん」ってなに?!ジョンって顔じゃん!こばんって変だよ〜
って言ってたのに、もうジョンすら似合わない顔になってます(ーー;)こばん、さすがです笑
シフォンのママが茶衣くんと同腹だと思ってたんだけど、
今血統書みたら、茶衣くんと誕生日違ってました・・・(??)なぜ??
・・・あーーっっ!!!
勘違いしてましたm(__)m
茶衣くんのパパ(KINGDOM)とシフォンのママのパパ(KINGDOM)が一緒でした!!うお〜〜(;×;)
すみません〜〜(><)


*くりえもんさんへ*

くりえもんさんはじめまして☆ぼくこばん!byこばん
実際「ぼく」系じゃないですけどね(ーー;)俺様?みたいな笑
こばんはシフォンムシムシするんですよ〜(>∀<)シフォンは大好きだから飛びついていっちゃうんだけど、
2ワンでじゃれられても困ります笑
シフォンつぶれちゃうもん(>∀<;)
そうそう!歩幅が違うから、嗅ぎたくても急かされておしっこまできない笑
シフォン走りっぱなしですよ(^^;)


*らりさんへ*

多頭飼っていっても、こばん室外だし先輩って程じゃないですよ〜笑
うちのお父さんが犬大好きだったんで
こばんの前はコリー犬飼ってました☆
コリー犬はやさしいですよ(*^^*)
こばんはホントフリーマンでネコみたいな性格です(ーー;)逃亡癖があるから大変(^^;)
ダブル!!
あたしの叫び声が2回町内にこだましました(((≧∀≦)))


*くろたんさんへ*

こばん可愛いですか〜!?んん〜ま〜可愛いっちゃ可愛いか笑 
友達に「こばんです」って言うと「は?こばん?!」みたいなリアクションなんです(^^;)
変で覚えてくれるけど笑
2ワンの散歩大変ッッ(>Д<)
歩幅も違うし落ち着きも違うし!
しかも他のワンコなんか来た日にゃ、こばん興奮して飛び掛っていくからも〜大変!!
そうそう、運動量も違うから、シフォンはバテバテ、こばんは「まだつれてけ!」ってかんじです(^^;)


*さっちんさんへ*

賢くはないですよ!笑
でも、最強にズル賢い!!!(≧∀≦)
そうやって逃亡しちゃう?!頭いいね〜
ってかんじ笑
多分シェパードですよ笑
シェパードよりマヌケな顔してるでしょ?かわいいおおかみ見たい(^^)
地元は山海自然ばかりだから、都会に行くと空気の汚さがよくわかりますよ〜
キョロキョロミルクちゃん想像しちゃった(*^^*)


*プーちゃんさんへ*

そうなんですよ〜!こばんちゃん♂がいたのです笑
そうそう、隠し玉ですよ(^^*)笑
げりぴっぴ大変でした〜(;Д;)
シフォン小さいし短足だから、こばんのあしもと
ウロチョロウロチョロ・・
げりぴっぴーもとばっちるって笑
今度から気をつけてもらいたいもんです(>∀<;)
シフォン、もう田んぼにダイブしないでください笑
今日も洗うハメに〜(; ̄Д ̄)モウイヤッ


* 愛凛&心☆ママ*

はじめまして〜(*^∀^*)
そうですか!!Dachs DBから♪♪
山口県の方なんですね!(^∀^)
もしかして同じ市だったりして笑

後程遊びに行かせてもらいますね〜(^∀^)/

Posted by しっちゃん at 2006年06月07日 23:59
何度もごめんなさい〜
そう。シフォンちゃんはうちの茶衣の姪、に当たるんですよね〜
私にはいままで出会った中で一番近い親戚さんなので、
めちゃめちゃ嬉しいことには変わりなしですよ♪

で、教えていただいたブリーダーさんなどに問い合わせしたり、
調べたりして、茶衣のパパ&シフォンちゃんのおじいちゃま(KINGDOM)の写真を発見しました!
しかも、色々聞いたところ、パパは同市内にいるらしいです。
逢ってみたいなぁ〜

ってことで、ご連絡でした♪
色々ありがとうございますっ
Posted by かのん at 2006年06月08日 20:59
きゃ〜〜(^∀^)
マジですか?!
KINGDAMおじいちゃまの写真見てみたい!!!
ビーツアップって犬舎にいるんですか?
うひょ〜〜♪
あたしも茶衣くんは一番近い親戚さんなので
とっても嬉しいです(*^^*)
Posted by しっちゃん at 2006年06月09日 01:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/327729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック