2006年05月29日

完成★

完成しました!!

なにがかというと・・


(タイコの音) ドコドコドコドコドコドコドコ・・・

ドココンッッ!!!


コレ!!

IMG_3358.jpg

揺れるハートワンピース揺れるハート



ペットパラダイスのワンピを見本に

自力でがんばっちゃいました犬(笑)


シフォンが「あそんであそんで」ゆってきても

「あんたの作ってんのよ〜!」っていいながらGood



ちょっと撮影会ぴかぴか(新しい)



こんなかんじになりました〜るんるん
IMG_3346.jpg




上から〜るんるん
IMG_3339.jpg



同じ生地でリボンも作りました。
チェコビーズで花を作って縫い付けたりなんかしたりかわいい
IMG_3360.jpg




耳の毛に付けれないので応急処置。セロハンテープで!(許してっ)
IMG_3342.jpg
↑必死で嫌がる・・・(^^たらーっ(汗))



ねねっ今回はどうよ??
着心地どうよ???


シフォン「ちょっとうまくいったからって
調子のんなよ〜〜〜犬(怒)
IMG_3354.jpg


へ〜い( ̄∀ ̄たらーっ(汗))すんましぇ〜ん( ̄∀ ̄たらーっ(汗))


ニックネーム しっちゃん at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーいw(*゚o゚*)w
しっちゃんさんもしかしてめっちゃ器用さん!
ドレスすごい大作ですね〜。
それにしてもシフォンちゃんは、とってもラブリーなのが似合うね〜。
超キュートだよ〜(*^▽^*)
バジに着せたらきっとオカマ街道まっしぐらです(6 ̄  ̄)ポリポリ
Posted by ヒカル at 2006年05月30日 01:52
見本だけで作れちゃうなんてすごーーーい!
服も可愛いけど、シフォンちゃんにめっちゃ似合ってる♪
手先が器用ってホント宝だわ。
これからもハンドメイドの作品、頑張ってくださいね〜!!
Posted by らり at 2006年05月30日 02:28
くっ・・・かわいいィ♪
いいなぁ〜。よっ!裁縫上手
お店にもこんなかわいいのなかったですよ
また、シフォンちゃんもよく似合う
ちょっとセロハンテープは嫌だったみたいだけど
(ガムテープの刑を思い出しちゃった)
ほんとにかわいい。
そうそう、ひとつ質問
シフォンちゃんはいつ頃から
洋服着せたんですか?
Posted by パディ at 2006年05月30日 07:06
わ〜、シフォンちゃん可愛い!(*^^*)
しっちゃんさん器用ですね〜。初めてでこの大作!
シックな色合いがとっても可愛くて私好みです♪
シフォンちゃん、じっとお洋服着てますね。
ボニーはこういうフリフリしたの着せたら、
多分ずっとガジガジするはず(−−;
ぴったりした服じゃないとダメです〜。
フリフリとかワンピとか着せたい(><)!
第2号も期待しています(^^)
Posted by maco at 2006年05月30日 09:19
しっちゃんお上手〜!!
こんなかわいいワンピース作れるなんてプロだわ(*^▽^*)
シフォンちゃんも満足そうな顔してる〜☆
リボンも素敵♪♪
セロテープはちょっとかわいそうだけどね・・・(^_^;)
かわいいお洋服たくさん作ってくださいね。
参考にさせてもらいま〜す。
Posted by さっちん at 2006年05月30日 10:15
きゃーっ!すごいしっちゃんさんっ!
シフォンちゃんもとってもよく似合ってるよ〜!!こういうの似合っていいな〜
コデヲはビミョーにワンピが似合わないからな。。。(汗)
しっちゃんさん、手先器用なんですね〜
ワタシはまったく裁縫がだめなので(というかやったことがほとんどない)尊敬しちゃいます!
シフォンちゃん、ラブリーなお洋服似合うね!
これからもハンドメイド、楽しみにしてますよ〜
Posted by なぽりん at 2006年05月30日 11:33
うわ〜すごいじゃん!!
めちゃ上手&可愛いよぉ♪
しっちゃんすんごく器用なのね^^
リボンまで作っちゃうなんてスゴい。。
しかもシフォンちゃんに良く似合ってて☆
本とにスゴイ、スゴイ〜
何か第3弾にめちゃめちゃ期待が高まってきた〜

けどー少しはシフォンちゃん遊んであげてね^^; 笑
Posted by プーちゃん at 2006年05月30日 16:40
すご〜〜〜い!!
作品第一号がこんな大作なんて尊敬しちゃいます〜☆
しっちゃんとっても器用なのね(^_^)
シフォンちゃんにもよく似合っててほんと可愛いなぁ・・・
私も洋服作ろうと思ってるけどまだミシンさえなくて今日ミシンを下見してきたところなの♪
しっちゃんみたいに器用じゃないけどいつか作品ができたらUPしますね(^ー^* )
Posted by くろたん at 2006年05月30日 18:33
しっちゃんさんすごいですね〜(^^)/
うちなんか作りかけが眠っているよ!
作らないと行けないと思ってるだけでなかなか進まないのよ!チェリーとうららのも作って〜!
なんてね!(*^_^*)
またシフォンちゃん似合っていて可愛い〜!
うちはフリフリ似合わないだろうな〜!
Posted by チェリーママ at 2006年05月30日 19:27
しっちゃん、すごぉ〜い!!
ワンピかわいいよぉ〜v(≧∇≦)v
売れるんとちゃう?
前に着てた水色ワンピもかわいかったけど、
このしっちゃんお手製ワンピは、ちょっぴり
大人になったシフォンちゃんにピッタリだね( ^ー゜)b
これだけカワイイと作りがいがあるってもんだね☆
次の作品も楽しみにしてるよ〜!
Posted by くりえもん at 2006年05月30日 20:32
可愛い可愛い〜!!
お姫さまみたいだよ〜!!
よく〜似合ってる〜!!
フリフリは、ほんと〜よく似合うよね〜
シフォンちゃん!!
これからもいっぱい作ってね〜!!
tomomoも作らねば〜!!
Posted by tomomo at 2006年05月30日 20:52
はじめまして。
先ほどは、当blogへおこしいただきましてありがとうございました。
シフォンちゃん、親戚さんですか!
でも、まだまだ小さくてお鼻が短いから雰囲気が違いますね〜
でも、あどけなさは我が仔が家にやってきた頃と似ています♪

お洋服も手作りですか。
いいですねぇ〜
私は購入専門なのですが・・なかなかサイズが合わないのが悩みどころです。

これからもよろしくお願いします!!
Posted by かのん at 2006年05月30日 23:30
しっちゃんさん、こんにちわ
先日はブログに遊びに来てくださり
ありがとうございました♪
お洋服可愛いですね〜!スゴイ!!
ミントはまだ1着も持っていないんですが
これから色々楽しんじゃお〜(^^)
どうぞ仲良くお付き合いくださいね!
リンクさせてくださ〜い。
Posted by tomo at 2006年05月31日 14:37
*ヒカルさんへ*

きゃ〜★(^^)
ありがとうございます〜〜☆
大作なんてそんなそんな・・調子のっちゃいますよ笑
なんで!バジちゃんも似合いますよー!!!
ボーイッシュが似合うのもうらやましいけど(^∀^)



*らりさんへ*

ありがとうございます(*^^*)
見本みただけっていっても、何時間も「う〜ん」
って頭抱えてたんですよ(ーー;)
服作りってこんな大変なんだって思いました。
がんばりまっす♪v(^^)v


*パディさんへ*

「裁縫上手」頂きました〜〜ッ(^∀^)v笑
お店にないですか??!
嬉しくてないちゃいますよ!!泣笑
シフォンは我が家に来たときからです(^^)
お店の人がかわいい服を着せてくれてましたから、すぐ大きくなるので次はXSのお洋服を着せてました☆
パディさんとこのシフォンちゃんにも作ってあげたいわ(^^)


*macoさんへ*

ありがとうございます〜(*^^*)
ちょっとがんばっちゃいました☆
でも、あたしが買ったのはレースだけだったので、100円くらいでつくれちゃいました(^∀^)
ボニたん絶対にあうよ〜(^∀^)
macoさんセンスいいから、作ってあげたら
ボニたんも喜んで着るはず笑


*さっちんさんへ*

プロだなんてそんなそんな!!・・調子のっちゃいますよ笑
裏側はボロボロなんですから笑
リボンつけれないんですよ〜(;ε;)
まだ長さが足りないのかな?
さっちんさんのお洋服も楽しみにしていますッ(^^)


*なぽりんさんへ*

あたしも裁縫は初と言っていいほどの初心者なんですよ!!!(ーー;)
ボタンの縫い方も知らないくらいだから・・お恥ずかしい。。笑
しかも、いっっっっも機械壊しちゃうんです(^∀^;) 
手荒いからだと思うけど〜
え?コデちゃんワンピース似合いますよ!!(*^^*)


*プーちゃん*

ありがとうございます〜(*^^*)
そういわれてシフォンも喜びMAXですよ笑
リボン、なんも考えずに作ってたから
デカクなっちゃった☆
はーい!!
集中するとシフォンも見えなくなるから
遊んであげれなかった(^^;)
反省ッ!!笑


*くろたんさんへ*

いえいえ〜!!
洋裁がド初心者だから、何時間も頭抱えて悩みましたよー!!
既製品の洋服サイズはかったりして。
くろたんさんも?(^∀^)
きゃ〜楽しみ♪
ぜひぜひいっぱい作ってみて〜☆
着なくなった洋服リメイクできたりして楽しいですよね☆

*チェリーママさんへ*

ありがとうございます〜(*^^*)
チェリーママさんも作りかけ完成させないと!!(^∀^)
完成したらほんと楽しくなっちゃう♪
あたしがもっと上手に作れるようになったら
チェリーちゃんとうららちゃんにも着てもらいたいな☆


*くりえもんさんへ*

ありがとうございます〜(*^^*)
え?売れる?嬉しいお言葉!!!
でもね。。裏側はボロボロなんですよー!!
初心者だからまつり方もわかんない・・汗
水色のワンピはナカナカ似合わないですよ〜(;;)
緑が案外似合ってよかった☆レース代のみなので100円くらいで作れちゃいました♪


*tomomoさんへ*

ありがとうございます〜(*^^*)
tomomoさんがばにちゃんに作ってたワンピ見て
あたしも作りたくなったんですよ〜!!
お姉ちゃんに生地もらって☆
激安です☆
tomomoさんの次回作楽しみにまってますよ〜!!
次こそはぜひ!予約したいけど、争奪戦ですぐなくなるから残念(;;)


*かのんさんへ*

似てますか!わ〜い♪
シフォンはママ似なんで、茶衣くんにも似てると思ってます☆
トップにママの写真載せましたから、見てくださ〜い☆
そうそう、鼻も長くなってきてますよ(^^)
洋服作りが楽しくなってきました☆
でも飽きやすいからな〜(^∀^;)
ぜひとも仲良くしてやってください☆


*tomoさんへ*

ようこそです☆
かわいいですか?ありがとうございます〜(*^^*)
ミントちゃんならどんなお洋服も着こなせるはずですよ☆楽しみですね(*^^*)
こちらこそ、仲良くしてやってください☆
こちらもリンクさせていただきます〜〜♪






Posted by しっちゃん at 2006年06月02日 05:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/319498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック