2006年05月26日

祝☆5ヶ月☆

シフォン★今日で5ヶ月になりました犬(笑)5ぴかぴか(新しい)

tomomoさんちのばにちゃんと

くろたんさんちのマロンくんも

今日で5ヶ月黒ハート拍手ッClap

おめでとう顔(メロメロ)

早い〜〜〜ッ(>∀<)

もう3ヶ月も一緒におるのねるんるん

一日たりとも離れたことはなかったな〜顔(メロメロ)

一ヶ月前は・・

4かげつ.jpg

体重2.2キロ



そして5ヶ月・・

サイズはこのようになりました犬(笑)るんるん

IMG_3308.jpg


1ヶ月前と比べて・・・

首+2cm

胴(胸?)+1.5cm

しっぽ+7cm

そして体重+300グラムexclamation×2



かおわーい(嬉しい顔)が大人びたかなキスマーク

プロフィールのシフォンと同じワンピースを着させてみました★

見比べて見たら・・


揺れるハートぽわん揺れるハート
IMG_2115.jpg
下
下
下
ぴかぴか(新しい)キリッぴかぴか(新しい)
IMG_3307.jpg

りりしい( ̄∀ ̄川)ヒーッダッシュ(走り出すさま)



しっぽの毛は伸びたんですけどね・・

うでのエルビス毛も 胸毛も 耳毛も

というか体毛すべて

伸び悩んでる〜〜〜〜( ̄∀ ̄川)ヒーッ

トリマーさんに

「スムースちゃんですねるんるん

って言わせちゃった〜〜( ̄∀ ̄川)ヒーッ

貧毛同盟・・・仲間に入れてくださいグッド(上向き矢印)

ニックネーム しっちゃん at 23:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シフォンちゃん5ヶ月おめでとう♪
1ヶ月前に比べても大きくなりましたね〜。
仔犬の成長って早いなぁ。でもお耳の長さだけ変わってないのね?

体毛はボニーもなかなか伸びないですねぇ;
耳と腕の後ろと尻尾だけ少し伸びたかなって感じです。
胴は超短いので耳とのバランス取れてないよ…。
胸は鎖骨が目立ちすぎて怖いです(><)
そして尻尾の毛は何故かものすごいウェービーです…。
Posted by maco at 2006年05月27日 00:32
シフォンちゃん、5ヶ月おめでとうございます♪
この時期は、一緒に居る飼い主でさえもよく分かるほど
成長しますよね〜。
顔、やっぱり長くなってる〜!!
あのドレスも、別物みたい・爆!
りりしいシフォンちゃんもステキよ♪
うちのドナウも毛が伸びませんっ。。。
トリミング行っても、足裏の毛しか切るトコ無いそうです・涙。。。
Posted by らり at 2006年05月27日 00:34
シフォンちゃん5ヶ月おめでとう〜♪
やっぱカニンヘンは、小さいね。
おけけは、まだまだこれからだよ。
実家のレッドは、1歳半でもベビー並みの薄毛だったけど
その1年後は、ボーボー毛祭り状態になったよ。
しっかり生えそろうのはワンコによって違うみたいだね。
もちろん短毛のワンもいるけど
シフォンちゃんはまだわかんないよ〜(*^▽^*)
1年後は、フサフサかも(*^m^*) ムフッ

Posted by ヒカル at 2006年05月27日 01:51
シフォンちゃん5ヶ月おめでとう♪
本とに大きくなったのねぇ、
プロフの写真との見比べでそれがよく分かる〜
それに何と言ってもお顔が赤ちゃん顔から大人っぽくなってる〜
けどどっちも可愛いはぁ☆
貧毛同盟!?そんなのあるの??
ミンクも入れてもらわなきゃ〜^^;
Posted by プーちゃん at 2006年05月27日 02:07
はじめまして
シフォンちゃん5ヶ月おめでとうございます
昨日、初ブログから今日までをとっても楽しく読
ませてもらいました(笑)&激カワぶりに子供
達も感激!
我が家にもカニンヘンが来月くる予定です。
その名もシフォンちゃん(娘が命名)
同じ名前同士なかよくしてやってください♪

Posted by パディ at 2006年05月27日 05:26
シフォンちゃん、しっちゃん、
5ヶ月おめでとー(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
ちょっぴりカラダも大きくなって(^^)
お顔がキリリっとしたね〜☆
ワンピの着こなしも、すっかり大人っぽくなっちゃって〜!
1ヶ月で変わるもんだね〜、子犬の成長恐るべし・・
お毛々はこれからじゃなーい?
カラダの成長が止まると、今度は毛が揃ってくると思うよ♪
↓森の動物病院、すごく楽しそう〜!
わたしも行ってみたーい(^^)
Posted by くりえもん at 2006年05月27日 09:41
シフォンちゃん、5ケ月おめでとう!!
全体的に体が引き締まったようですね。お顔もお姉ちゃんになったみたい。ブルーのお洋服がとても似合ってますよ。
そろそろ梅雨入りしそうですが、今日のお天気はいかがですか?こちらは、小雨が降ってますね。早朝は、まだ降ってなかったのでお散歩行って来ましたよ。今日で3日目ですが、ちょっと眠たいです。眠気に負けず仕事がんばりまーす。
Posted by みーママ at 2006年05月27日 09:42
みんなぁ〜おめでとう〜\(~o~)/
お顔もダックスらしくなってきましたよね〜!!
今が一番〜毛がはえそろってないから
貧弱でよね〜!!
まろんもそう〜だったぁ〜!!
でも〜のびるんだよね〜!!
みんな〜健康で元気に育ってくれる事が
一番いいよね〜!! 
Posted by tomomo at 2006年05月27日 12:37
うわ〜いヾ(=^▽^=)ノありがと〜!!
そしてシフォンちゃんも5ヶ月おめでとう☆
こうやって同じ誕生日のワンちゃんと知り合えて一緒にお祝いできるってすごいよね!
近くに住んでいたら1歳の誕生日をみんなで祝いたかったな〜
でもこうやってみてみるとシフォンちゃんはスリムになってお顔がキリっとしてきたよね(^ー^* )
うちもいまだに貧毛でスムースちゃんみたいなのでいつになったらふわふわゴージャスな毛になるのかなーっていつも疑問に思ってたの!
シフォンちゃんも仲間でちょっと安心しちゃった(*^-^*)
Posted by くろたん at 2006年05月27日 13:38
シフォンちゃん5ヶ月おめでとう(*^_^*)
うららも6ヶ月になりました。
チェリーも1才ぐらいまではスムースですか?とよく言われてたよ(T_T)
伸びないなーとあきらめていたら少しずつ伸びてきたよ!まだこれからだよ!
服もいつ見ても可愛い〜!似合うからいいよね!
うちの2ワンはかぶり物系がいいかもね!
Posted by チェリーママ at 2006年05月27日 14:19
出遅れてるぅ〜〜〜(><)
シフォンちゃん5ヶ月おめでとうvvv
おけけはミニチュアに比べてカニンヘンは少なめ、
オスに比べてメスは少なめだから
目立ちにくいのかもね(^^;)まあこれは言われてる
だけだからふっさふさの子もいるけど☆
うりゅもまだまだおけけぺったりで中々ふさふさ
してくれないです・・・(涙)
育毛の神様に二人でお祈りしよう(-人-)
将来ふっさふさになりますように・・・(笑)
Posted by ゆうぞー at 2006年05月28日 02:41
おめでとうございま〜〜す★☆★☆
ワンコがきてからというもの、
毎日があっというまにすぎていくような気がしませんか?
それにしてもシフォンちゃん、りりしい〜(≧▽≦)
少しずつオトナ顔になってきてますね!
でもまだまだかわいいパピーちゃん顔だけど♪
愛くるしいお顔がとってもかわいいな〜(*^▽^*)
あとうちも貧毛同盟入れて下さい!!
なかなか伸びないんですよね〜(^_^;)
Posted by もっちー at 2006年05月28日 09:57
5ヶ月、おめでとう〜♪♪
シフォンちゃん成長したのね〜。
でも相変わらずかわいらしいお顔(*^^*)
ミルクもつい最近まで貧毛でスムースちゃんに
間違えられてましたよー。
でも1歳過ぎた頃から急激にのびはじめて、胸毛とか
尻尾とかだいぶふさふさになってきました!!
きっとシフォンちゃんもそのうちのびてくるんじゃ
ないかなぁ・・・。
これからの成長が楽しみね(*^-^)
Posted by さっちん at 2006年05月28日 18:40
わずか1カ月でこんなにキリっととした顔になるんですね〜
成長するのがとても早いですよね
これからどんなふうに成長していくのかな
楽しみで〜す
Posted by ネコ娘 at 2006年05月29日 02:12
シフォンちゃん5ヶ月おめでとう〜
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
でもほんと1ヶ月でこんなにお顔は変わるのですね〜きりっとしてきたもんねv
ワンコの成長って早いっ!

そんなコデヲは4歳の今も万年スムダに間違われる始末(笑)小さい頃から全然毛が伸びてないような・・・(汗)
ドライタオルは不要なのでは?っと思わせるほど速乾性に優れています(笑)
たぶん、もうちょっとしたらのびてくると思いますよ〜
これからの成長が楽しみだね♪
Posted by なぽりん at 2006年05月29日 09:12
*makoさんへ*

ありがとうございます〜〜(*^^*)
ね!成長が早いですよね!もっと写真撮ればよかった〜って後悔してます(;;)
ねね!!耳は完全に成長止まっちゃいました〜(^∀^;)
え〜?ボニたん胴短いですか?
耳はめっちゃウェ〜ビ〜ですよね(^^)しっぽも?わおっシフォンもです!笑 花火って呼んでます笑


*らりさんへ*

ありがとうございます〜〜(*^^*)
顔長くなりました〜!笑 
短い顔好きなんですけどね〜案の定(笑)
あは!気付いちゃいました??
ワンピースが別物のようにまったく似合ってませんでしょ!?オホホ・・汗
え〜!ドナちゃんもミンモー?!笑
仲間ですねv(>∀<)v 貧毛同盟♪


*ヒカルさんへ*

ありがとうございます〜〜(*^^*)
うきゃきゃ!!毛祭り!!!笑゛笑゛
毛祭りわっしょい♪シフォンちゃん★期待してるよ〜♪
おけけこれからですよね(^^)
でもね、シフォンのパパママの写真見る限りじゃ・・・
スムースと間違えられても仕方ない毛量!!!(>∀<;)
隣でシフォンが厚紙食ってます・・大丈夫か?(止めろよ!)


*プーちゃんへ*

ありがとうございます〜〜(*^^*)
ね!ね!
全然違うでしょ〜??!ビックリ!!(★0☆)
大きくなったな〜このプロフィールの写真の時は
体重が1.5・6キロだったから、あれから1キロ増で、毛並みも顔立ちも違いすぎる〜〜!!
あの頃、カムバックですよ!(;;)
貧毛同盟、、架空です笑
ミンクちゃんもヒンモー??
そうは見えなかったけど!!


*パディさんへ*

ようこそいらっしゃいました(*^∀^*)/
え!!全部よんでくださったんですか!!
うれし恥ずかしです〜(*ー∀ー*;)
ありがとうございます〜〜(*^^*)
来月くるんですか?!いいな〜いいな〜(^∀^)♪
しかも「シフォンちゃん」!!なんて奇遇!!
娘さんセンス抜群ですよ!d( ̄∀ ̄*)爆ッッ
ぜひぜひ仲良くしてください(^∀^)/☆


*くりえもんさんへ*

ありがとうございます〜〜(*^^*)
大きくなりましたよ〜〜!!嬉しい反面やっぱかなしい(寂しい?)(;ε;)
もっと写真とっとけばよかったって後悔〜↓(__)
ワンピ!!笑 
まったく似合ってないでしょ!!!笑 
も〜若作りしても似合ってないよってかんじ(>∀<*)
森の病院読んでくれたんですか〜!(^^)
ヤギがめっちゃかわいいでしょ♪
羊飼ってくれないかしらっ☆

*みーママさんへ*

ありがとうございます〜〜(*^^*)
そうなんですよ!!
なんか引き締まって、筋肉質に・・・笑
ワンピ似合ってます?ありがとうございます〜〜(;∀;) 昔の方が断然似合ってますでしょ?笑
まだいけるかしら?笑
こっちは今日は晴れてましたね(^^)
でもカエルが鳴きだしたんで、もう梅雨入りかと思われます〜〜(><)梅雨終わったら暑い暑い夏が来ますよ!
ソフィちゃんも初めての夏ですよね!!

*tomomoさんへ*

ばにちゃんおめでと〜(*>∀<*)♪
ばにちゃんもシフォンも、
あんなにちいちゃかったのが嘘のよう・・(;;)
ばにちゃんは今でもちいちゃいけど(*^^*)
まろんくんもおけけなかったんですか??
シフォンはどうだろ・・(ーー;)
伸びるかしら。。。
毛根がんばれ〜〜!!(>∀<)
あとこれからも病気しないでね☆

*くろたんさんへ*

マロンくんおめでと〜う!!(*>∀<*)
&&ありがとうございます〜〜(*^^*)
ほんと、すごいですよね!(>∀<)♪
ブログやり始めてほんと正解だった!!
でもまだまだ同じ誕生日の子がいるはずですよ!!(>∀<)一緒に祝いたいですね〜☆
ね〜近ければ・・・(;ε;)一才とかね〜〜(>ε<)ケーキとか買ってね〜(ワンコ用・・と人用を・・笑)
なんか、筋肉質になってきたんですよ!!笑
ちいさい時はお腹の腸の動きまで見えてたのに、それもも〜わかんない!笑
マロンくんもヒンモー?!なんかね、成長止まったら伸びてくるらしいですよ(^^)気長に待ちましょう♪


*チェリーママさんへ*

ありがとうございます〜〜(*^^*)&
&うららちゃん6ヶ月おめでとう〜〜(*>∀<*)
うららちゃんとシフォン、1ヶ月違いだけど、体重そんな変わらないですよね〜!
チェリーちゃんもスムースの疑惑かけられてたんですか??!
なんか他人に言われると「伸びないのかな・・」って心配になっちゃいますよーッ(><)
でも気長に待ちます♪
でもホントに伸びなかったら・・貧毛同盟組むしかないです・・笑


*ゆうぞーさんへ*

出遅れましたなっっ(^ε^)
ありがとうございます〜〜(*^^*)うりゅちゃんもオメデト〜〜(^∀^)/
うひゃ〜!毛量が下の下にランクされてるんですね!!そりは伸びないかも(・m・;)
うりゅちゃんのエルビス毛はふっさ〜って伸びてたからうらやましいー(>∀<)
育毛の神様にお祈りお祈り!!
パンパンッ(>人<)
将来ふっさふさになりますように・・・(切実・・・笑)
Posted by しっちゃん at 2006年05月29日 23:27
*もっちーさんへ*

ありがとうございます〜〜(*^^*)
そうそう!そうなんですよね!!
シフォンが来てから時間がたつのが早い早い!!
気付けばもう6月・・・?!!
信じたくないです・・・笑
いや〜りりしすぎて悲しくなりますよ(;Д;)
あの頃よカムバ〜ック(´Д`;)ですよ!!
もなたんもヒンモー??!
ね〜伸び悩みますよね(^^;)
1年位したら伸びてくるらしいですよ(^^)v
それでもダメだったら貧毛同盟設立しましょう笑


*さっちんさんへ*

ありがとうございます〜〜(*^^*)
成長しましたよ〜!見ました?!
ワンピの似合わなさ笑
別物のようですよ・・泣
ミルクちゃんもスムースいわれたんですか?!
1歳すぎてからフサフサにッ(★0☆)♪
希望が見えてきました〜♪
あと1,2,3・・・7ヶ月後・・・m(__川)m
気長に待ちます!!!笑
ミルクちゃんに続け→(^∀^)/gogo☆


*ネコ娘さんへ*

わずか1ヶ月、されど1ヶ月ですよ〜〜!!
成長するのが早くてちょっと悲しいです(ーー;)
今ももちろんかわいいですが、
あの頃の方がッッ!!笑
どう成長していくんですかね〜(^^)楽しみ☆


*なぽりんさんへ*

ありがとうございます〜〜(*^^*)
1ヶ月でこんなにですよ〜〜!!早すぎ(;_;)
筋肉質になってきましたよ〜!!
あの頃の面影・・・はしっぽくらいか??笑
コデちゃんしっぽはふさふさのさらさらじゃないですか??
コデちゃん1年たってから成長が始まったくらいだから、おけけも5歳になったらブワッサ
!って生えてきたりして・・・笑(・・失礼(^^;))
もうちょっとしたらはえてきますかね??
だといいなー(^^)
シフォンのパパママ、写真で見る限り毛量がすくないんですよー(>Д<;)ヒョヒョ〜
Posted by しっちゃん at 2006年05月30日 00:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/316178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック