2006年05月25日

〜の森動物病院〜

昨日はやっと晴れて晴れ

もう一度行ってみたかった動物病院に行って来ました犬(笑)

3月の終わりにワクチン注射を打ってもらったところです。

シフォンの住む街は動物病院が2軒しかないので

獣医を選ぶに選べないんですが、

どちらも好きじゃないので

車(セダン)車で片道1時間の動物病院にお世話になりましたわーい(嬉しい顔)

この病院、色々スゴイんです目exclamation×2

表玄関こんなかんじバッド(下向き矢印)

IMG_3177.jpg


どこへ続いてるのかってかんじの病院でしょ?

その名も四葉「イ○ゥーリの森動物病院」四葉

獣医の先生は動物が大好きで色々飼っています犬(笑)

昨日はフィラリアの薬をもらいに行きました☆

そこに現れたビックなデブネコちゃんexclamation

ロシアンブルーっていう種類のネコなんですが、

捨てられていたそうで

保護したのはいいけれど

子宮ガン?乳癌?(どっちかわすれたたらーっ(汗))になってて、

こんなにガンがおっきくなってたんだよ〜って話をしていたら、

いきなり

シャーッ猫(怒)猫(足)どんっ(衝撃)

ってシフォンにネコパンチしてきましたexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

シフォンおでこから流血・・・たらーっ(汗)

当の本人ケロっとしてたけど、あたしも先生もビックリ目exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

もちろん手当てしてくれました(^^たらーっ(汗))

先生はカニンヘンを初めてみたらしく、

「めずらしね〜」

と連発してました。

前行った病院の獣医(ミニチュア基準でものを言ってきた、えらそうな獣医)とは大違い

避妊手術の事を聞くと、

「珍しいから、産ませた方がいいんじゃない?」

っていわれました〜・・・でもなぁ・・帝王切開になるとな〜・・

近くの動物病院にお世話になりたくないし・・・・

あたし「そんなめずらしいですか?」

先生「ミニチュアと全然違うよー後ろにいるから見てみる?」

おお!

あたしミニチュアとカニンヘンを比べた事なかったので

カメラシャッターチャンス!カメラ

その病院、美容院も併設していて

そこにはトイプードル2ワン犬(笑)ダックス1犬(笑)いました★

さっそく彼女らに洗礼をうけて


いらっしゃいませ〜〜黒ハート
IMG_3213.jpg

みんなシフォン嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐ!

IMG_3210.jpg


サイズはこんなかんじ。ふむふむ。頭の大きさが違うかも。

でも同じダックスちゃんミニチュアまりちゃんはシフォンに興味シンシンわーい(嬉しい顔)揺れるハート

シフォン「だっこしてぇぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_3195.jpg

シフォン避難たらーっ(汗)

IMG_3201.jpg


仲良く4犬(笑)ショットが撮りたいあたし!

トリマーの飼い主さんに頼んで

椅子の上でピシっとポーズをとってもらいましたるんるん
IMG_3207.jpg
左からゆめちゃん、もこちゃん、まりちゃん・・・あれ?シフォンは??


「おりるおりるぅぅ〜〜顔(泣)
IMG_3208.jpg

・・・集団行動、乱しちゃだめじゃ〜ん顔(笑)たらーっ(汗)

それから、他のワンコがやってきました。

やってくるなり3ワンは

激吠えで歓迎!!

その迫力にシフォンは我慢してたしっこを漏らしちゃいました・・・

あたしの服に・・がく〜(落胆した顔)

4犬(笑)ショットは断念して、外に移動ダッシュ(走り出すさま)

外には大型犬が牧場のようなところで放し飼いでした(^^)

IMG_3219.jpg
オーストラリアシェパードとゴールデンレトリバー






やぎ
IMG_3222.jpg
メェェ〜〜


ヤギがいますよ!!ヤギヤギ顔(イヒヒ)!!

今度は先生ヤギの話をし始めました・・・が

長いのでとばします顔(イヒヒ)

「やぎは柿の葉が好きなんだよ〜」と先生
IMG_3228.jpg
ホントだ!!
後ろのヤギ突進してきましたよ!!

IMG_3229.jpg
葉っぱ取り合い顔(笑)

「ちょっと痩せたかな?」と先生
IMG_3230.jpg
ひょいっるんるん


なんともま〜面白い病院でした顔(イヒヒ)揺れるハート


帰りはシフォンのビビリしっこが臭い車内・・・車(セダン)顔(泣)

我慢させちゃったあたしが悪いんだけどね・・ふらふら

トホホ・・・たらーっ(汗)




ニックネーム しっちゃん at 23:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか、映画にでも出てきそうな病院ですね!
先生、ちょっとしたムツゴロウさんじゃないですかっ!
シフォンちゃん、おでこ大丈夫ですか?心配だわ。。。
それにしても、カニンヘンを見たこと無い先生って結構いるのですね。
登録数がまだ3600ちょっとくらいだからかなぁ。
けど、珍しいから産ませたほうがって・・・
ちょっと獣医らしからぬ発言だわ。。。苦笑。。。
シフォンちゃん、今日は先輩方に囲まれていっぱいおベンキョ出来たかな??
Posted by らり at 2006年05月26日 01:43
すご〜〜〜い!!!!
森の動物病院☆
シフォンちゃんモテモテだったのねvv
うちは吠えて追っかける派の犬です・・・(汗)
シフォンちゃんの困り顔かわゆ〜〜〜vvv
ソファーからおりたいx2もかわゆ〜vv
かわゆ〜〜いしか言葉を発して無いけど
ゆるしてくだせぇ・・・。
シフォンちゃん大きさどれくらいになった??
またサイズ測っておちえてください♪
Posted by ゆうぞー at 2006年05月26日 01:44
すごい病院だね〜。
なんだか別世界だよ〜。
こんなトコなら動物達もノビノビ暮らせていいね〜。
う〜ん。私もらりさんの意見に賛成かな。
珍しいからっ産ますのは「?」な感じかも。
今日は、いろんなワンとヤギに出会えて
シフォンちゃんは、ビビリ気味だったのね。
きっとバジも同じだと思うわぁ〜(#^_^#)
Posted by ヒカル at 2006年05月26日 02:20
なんておもしろい病院w(゚o゚)w オオー
自然に囲まれてて、ヤギまでいるなんて。
楽しそうだから片道1時間かかっても行って
みたいな〜。
ウチが通ってる動物病院の先生も『カニヘン』
知らなかったよ。先生のクセに勉強不足!?
って思っちゃいましたー。
ビビリシフォンちゃんかわいい〜(*^▽^*)
ミルクの子犬の頃を思い出すわ〜。
私も膝の上におしっこ漏らされた事、あります!
しかも2回も!!あれはつらかった〜><
Posted by さっちん at 2006年05月26日 09:01
すごい病院だね〜広いっ!
雰囲気がアットホーム♪
最後のヤギさんにはなぜか笑いが・・・(やぎさんごめんよm(o・ω・o)m)
まちがいなくこのシチュエーション・・・
コデヲもちびりそう(汗)
そんなワタシ、車内で肛門付近のマル秘な液体(笑)をコデヲに発射されたことがあり・・・
そのジーンズは5回くらい洗濯してもまだなおにほふ気がするのでした(笑)

カウプレの件でメールさせていただきましたので、お時間あるときにでもご確認くださいませ☆
Posted by なぽりん at 2006年05月26日 10:40
いい病院だね〜!!
先生が面白い!!
ミニチュアは、ウエストがあるでしょう〜!!
カニンヘンは、ずん胴なんだって〜!!
比べて見るまでは、違いがわからなかったけど〜
胸の深さも違うよね〜!!
でも!!カニンヘンって見るの初めてって人は多いよ〜!!
ばにらもやせすぎって言われたけど〜
カニンヘンだからって言うと先生は、よくたべるんならいいよって言ってたよ!!

シフォンちゃん〜沢山のお友達に会えて良かったね!!
いきなりでびっくりしたかな〜!!
Posted by tomomo at 2006年05月26日 12:08
何かとってもいい感じの病院ね^^
こんな病院なら一時間かけてもいっちゃうの
分かる〜♪
けどシフォンちゃんおでこから流血って・・・
大丈夫@@;
ま、病院だったしすぐ手当てしてもらえたから
よかったねってそういう問題じゃないか^^;
ミニチュアとカニンヘンって同じダックスでも
大きさ結構、違うよね〜
まりちゃんもゆめちゃんも、もこちゃんも
可愛い^^
シフォンちゃ〜ん、恐かったのね@@;
やぎさんにも会えて病院なのに
何か楽しそう♪
Posted by プーちゃん at 2006年05月26日 18:42
*らりさんへ*

シフォンのおでこ大丈夫ですよ(^ε^)けっこう頑丈☆
どこパンチされたかわかんないくらい。
きっぽにならなくてよかったよ〜〜(>ε<;)
ねね。やっぱりらりさんも思いました??
珍しいから繁殖って、おかしいですよね?
「え?」って思って言い返してやったんですよ。
「もらい手見つけなきゃいけないし・・・」って言ったら、見つけてあげるよ。だって!でも、ね〜。信頼できる人に譲りたいじゃないですか。
ってか、避妊の相談なのにね!
トリマーさんも同じような事言って、「でも・・・」って言うと「帝王切開になるとかわいそうだもんね」って言ってくれたんですけど、
その次に来たブリーダーの野村さんって人!
「カニンヘンは30万くらいするでしょ。ミニチュアの2倍するから〜」だって!!
そんなこと知ってるし!出産のリスクも高いから値段も2倍するんやし!
なんか・・結局お金か。。とか思ってしまったよ・・(;Д;)


*ゆうぞーさんへ*

うりゅちゃんに会わせたらシフォンどうなるかしら(^^)☆逃げまくるかしら〜〜ん!
ねねッ!森でしょ?!
1回目の時、道に迷っちゃって連絡したら、先生迎えにきてくれたんだけど、
夜暗くなってたから「この人いったいどこへ連れてく気??!」って思っちゃったよ(^^;)
そうそう!5ヶ月になりました!サイズ測っちゃうよ〜ん♪
まっててね☆

*ヒカルさんへ*

こんな牧場形式の病院、なかなか見ないでしょ?笑
ヤギ飼ってて、ネコなんか自由なんですよ!病院の中の棚とかにぴょ〜〜んって!!(^^;)
病院だからダニとかノミとかはちゃんとしてるんだろうけど・・でも、なんか小奇麗でお高くとまってる所よりかは好きなんですけどね〜。動物看護士もいないし。
ねね!ヒカルさんも思ったでしょ?!
文句書きたかったけど、前回も文句連ねちゃったから、我慢してたんだけど・・・我慢できないよ〜〜(>Д<)!!
おかしいよね!?らりさんとこにも書いたけど、
なんかお金儲けの気がしてならないよ・・(__;)確かにシフォンの子は見たい!けど、世の中、不幸な繁殖が溢れてるのに・・命作りだすんなら、プロに任せて、クオリティの高いワンコを作り出せばいいんじゃって思う。。職業が違うし思うことも違うんだろうけど・・


*さっちんさんへ*

でしょ〜?(^^)
用事がなくてもヤギに会いに行きたくなりますよね(>∀<)晴れたからよかったですよ〜!!
緑がとってもきれい♪
さっちんさんとこも?!勉強不足ですよねー!
プロなら、勉強しといてもらわないと!飼い手が不安になっちゃうよ〜!
あはは!ミルクちゃんも?!
乾くと異常にくっさいですよねー!!(><;)
コンビニ寄るのもビクビクですよ(笑)
シフォンおしっこトレーニングまだまだ完璧じゃないから、いい消臭剤ないかしら〜


*なぽりんさんへ*

ねっね☆
アットホーム☆あたしは小奇麗でお高い所より、こっちの方が好きです!
先生も「知ったかぶり」しないし、関係ないことも話してくれるから、質問もいっぱいできる☆
「珍しいから産ませた方が〜」にはビックリ&疑惑の目ですけど・・
ヤギかわい(&クサ)かった〜(^∀^)
車内でッ??!
うわ〜〜キツイ!こもりますね〜笑
コデヲ伝説がいっぱいあっておもしろい☆
噴射されたなぽりんさんは笑い事じゃないけど・・(^^;)
メールお返事しました☆読んでクッサイ☆


*tomomoさんへ*

ねッ☆先生面白いですよねッ☆
地元の獣医と大違い!偉ぶらなくて、気さくで、庶民派な感じ(笑)
あー!ホントですね!!
シフォンは寸胴だわ。。くびれないッス☆
tomomoさんのとこの先生もいい先生っぽいですね!!
地元の獣医はカニンヘン知らなくて
「やせすぎ。いいブリーダーじゃないね」とか言ったから、
「カニンヘンだからじゃないですか?」って言ったら「?」って顔して「どっちにしても〜」って言い返して来たんですよ!嫌だわッ
いきなり4ワンはビックリしたみたい(^^;)
全然遊んでくれませんでした〜


*プーちゃんさんへ*

わかります?!♪
地元は2つしかないし、どっちも嫌だから(^^;)
あたしのすんでるとこ隣の市にでるにも
山越えて1時間はかかっちゃうんですよね〜(>Д<)
冬場は病気なんかしたら地元の病院にいくしかないなぁ。
ネコパンチ!高速でした!まじビックリ!!
目が点になりましたよ!まさか血が出るなんて〜(^^;)傷が残らないでよかった☆
あたし動物大好きだから、プチ動物園で、用事なくてもヤギに会いにいきそうだよ〜(^∀^)
シフォンはまたびびりしっこしちゃうかもだけど・・・笑゛
Posted by しっちゃん at 2006年05月26日 22:11
森の動物病院いいなあ。
すごくあったかい感じがして、
近くに住んでいたら、絶対ココがいい!って
思いましたよ♪
やっぱりカニンヘンってめずらしいんですね〜。
私もダックスを買うまではカニンヘンを知らなかったけど、
ブログを見ていたらけっこうカニンヘンちゃんもいるので
もう慣れてしまいました(*^▽^*)
Posted by もっちー at 2006年05月26日 22:15
すごーい!
ほんとに森の中で自然がたくさんあって名前のとおりの病院だね♪
動物もたくさんいてとても病院って感じがしないのがいいところなのかも(^ー^* )
でもカニンヘンってやっぱりまだまだ少ないしめずらしいんですかねぇ。。。
まぁそういう私もマロンを飼い始めてからカニンヘンの存在を知ったんですけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ
シフォンちゃんはたくさんのワンコにびっくりしちゃったかな?早くワンに慣れてお友達たくさんできるといいね☆

Posted by くろたん at 2006年05月26日 22:39
*もっちーさんへ*

ですよね!(^∀^)
カニンヘンって珍しいなんて思ってなかったんですけど、
しらない獣医もけっこういるみたいですね〜。
この街、住人が5万人なんですけど、
カニンヘン率・・5万分の1・・(おや??表現まちがってる??笑)
多分ですよ!苦笑
なんせ5万人ですから!!!笑
ブログ住人もけっこういますよね!!
ミニチュアと直接比べないと、違いがよくわかんない。


*くろたんさんへ*

そうそう★
まるでぷち動物園ですよ♪
先生のこと、これから「園長」とでも呼ぼうかしら(^^)笑
わたしもパソコンなんて触る方じゃなかったんですが、あるとき子犬をみたくなって
「やっぱダックスが一番かわいいわ〜〜〜(*^^*)」って。他の犬種に浮気できなくなっていたんですよ!!
その中でカニンヘンの文字を見つけて、調べるようになりましたね★
シフォンとだれかお友達になってくださ〜〜〜あい!!泣笑
このままじゃ、人見知りに余計拍車がかかちゃうよ!
Posted by しっちゃん at 2006年05月27日 00:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/313898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック